※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

先程似たような投稿させていただきました、書き方がよくなかったのでや…

先程似たような投稿させていただきました、書き方がよくなかったのでやり直させて下さい😥 
またコメント下さった方、有難うございました☺️

1、旦那の収入だけで40万ちょっとの収入。家事、育児はあまりしてくれない。自分は専業主婦でも働いても、どちらでも良い

2、旦那の収入15 万ちょっと。家事や育児は積極的にしてくれる。自分も働いてるが貯金はほぼできない状態。

どちらのがマシですか?🙄

どちらも嫌だ等のコメントは結構です。

コメント

りぃ

1かな!正直15じゃ共働きしてもカツカツで協力してくれても貯金が出来ないのは将来的にキツいかなと思います。。。

• ちい

ちい

コメント有難う御座います!私も同意見です😂カツカツは嫌ですよね😅

• 1月27日
のほほーん

んー。1ですかね〜🤔笑
今の我が家の状況だと
40万もあればかなり
貯金できます。笑
家事、育児はあまりしてなくても
「ありがとう〜」など
感謝の気持ちがあれば
1で!!笑

。

普通に働いてたら家事育児できない状況は当たり前だと思うので、1番ですかね??(実際うちも普段は家事育児ノータッチなので)

家事育児してくれてても共働きで貯金も出来ないのは辛いです😔

究極ですが1ですね😅
主婦のパートレベルしか稼げない男は余程仕事出来ないないのかな?って思ってしまいます💦

ぽっちゃま🐥

わたしなら絶対に1です。
現状そんな感じですが育児や家事してくれないことに対して特に不満もありません。

②のように金銭的に余裕がないと心の余裕もなくなるかなと思います💦

るー

私は2です。今の主人も手取り平均18万とかですが、私がその分稼いで主人が家事とか積極的にしていて平和に暮らせているからです🙆‍♀️

1ですかね🤔
40万稼いできてくれて、専業主婦でもやっていけるくらいなら家事育児に非協力的でもなにも言いません🙋‍♀️

ママリ

絶対1です!!
現状2に近い方なので
家事も育児もしなくていいから
残業なり出張なり帰り遅かろうがなんだろうがお金の為なら諦めつきます🙌

1です☺️
家事育児はしないと言うより忙しくて出来ない感じですが現状1で、専業主婦してますが満足してます☺️

milky☆

2です!うちは実際もう少しだけ収入ありますが、出来る家事、育児はしてくれるし、私も働いて稼ぎたい性分なので苦ではないし、これで幸せに平和に暮らしています😊