※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用理由やタイミングが分からず悩んでいます。

おしゃぶりを使う理由を教えてください!
上2人もおしゃぶりはしてないです。
泣いたらおっぱいくわえさせていて、、
頻繁な夜泣きもおっぱい飲ませて対応してました。

おしゃぶりはしてなくて、指しゃぶりをして、2歳半ぐらいでしなくなりました。

いつ、どのようなタイミングでまたどのような理由でおしゃぶりを使うのかよく分からなくて🤔

コメント

にこ

新生児からおしゃぶりを使うようになりました。
泣いてる時にくわえさせると泣き止んで寝るようになりました。
今でも使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    おっぱいを飲んでから、寝ないときとかに使うとかですか?

• 1月27日
  • にこ

にこ

眠くなるとおしゃぶりを欲しがります💦
    ミルクあげてから寝ない時におしゃぶり使う事も多いですよー😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだと飲ませていい量も間隔もある程度決まっているので、寝なかったらおしゃぶりを使ってって感じなんですね✨

コメントありがとうございました♡

• 1月27日
ママリ

2ヶ月から1歳まで使いました☺️
おっぱいを咥えさせてると落ち着いてくれていたのですが、全然出てないし咥えさせすぎて乳首が取れるかと思ったので買いました😂

それ以降は寝かしつけに使ってましたが、少し大きくなってからはお昼寝や外で静かにしててほしいときに使っちゃってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前半の乳首が痛いとかそういう理由があるのですね🥰
    友人がおっぱいも出るのに、なぜおしゃぶりを生まれてすぐから使ってるのか不思議に思ってしまって💦

あとは寝かしつけなどなんですね✨私は泣いたらおっぱい、飛行機とかの移動で静かにしてほしいときはおっぱい、だったのでそのようなタイミングでおしゃぶりを使うんですね🤗
    コメントありがとうございました♡

• 1月27日