※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃ
子育て・グッズ

娘がノロウィルスにかかり、下痢が少ないことに不安。同じ経験の方の情報が欲しいです。

21日火曜日より娘がノロウィルス にかかりました。
初日〜3日目ぐらいは嘔吐がひどく、何度か下痢をしました。それ以降うんちをせず、しても線だけだったりで、体の中のウィルスができっていないんじゃないかと心配です。
お粥や野菜は3食きっちり食べ、ミルクも飲みます。
水分補給も気をつけています。
普段よりやはりしんどいのかぐずることや寝ている事は多くあります。

明日で1週間たちますがノロウィルス にかかっても下痢をあまりしないことってあるんでしょうか?
似たような症状の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

mm.7

うちの子は二人とも嘔吐のみでしたよ。
下痢や発熱は無かったです。

むしろ出なくて、上の子は1週間、下の子は5日ほど出なかったので、病院で浣腸して貰ったくらいでした。

• ゆにゃ

ゆにゃ

ありがとうございます。やっぱりそういうこともあるんですね。
    うちもなかなか出なくて思ってる感じではないのでそういうこともあるんですね。整腸剤ももうすぐ切れるので病院も視野にいれます。ありがとうございます。

• 1月27日
mamari💫

ノロウイルスは割とすぐ元気になります。
下痢も悪いものが出きったら出なくなります。
ですが約1ヶ月近くは便からウイルスが排出されているので
周りに移る可能性はあります。

• ゆにゃ

ゆにゃ

そうですよね、オムツ替えの時は気をつけて、移す可能性があるので当面は遊び場にも行くのは控えるつもりです。
    治りが早いのだといいんですが…

• 1月27日