※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
その他の疑問

今週引越しをします‼️梱包をお願いするパックにしていて、引越しの前日…

今週引越しをします‼️

梱包をお願いするパックにしていて、
引越しの前日に梱包にきます。

そこで質問なのですが…
今のところ、持っていく物と捨てる物を分けて
捨てる物をまとめているところです。

持っていく物は何も手をつけていません💧
おもちゃを片付けて掃除をと思っていますが、
子どもがおもちゃを出してしまい😓

梱包は頼んでいますが、こんなに何も手付かずの
状態でも大丈夫でしょうか❓
丸投げする形になりますが、そういうパックだと
割り切ってその日を迎えて良いものなのかと💦

経験をされたかた、アドバイスをいただけると
嬉しいです‼️よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

上の子が9ヶ月のときに、完全おまかせパックで一軒家まるごと引越ししました!
赤ちゃん抱えて荷造りなんかできるかっ!と開き直り、ほんとに何もせずに当日を迎えましたが、全てやってくれましたよ〜🙌
さすがにお風呂やトイレのものは綺麗にしておきましたが💦

当日は引っ越し屋さんにジャンジャン指示しまくりです😆
頑張ってください!

ちなみに引っ越し屋さん、有能すぎてゴミ袋に入れてたゴミまでしっかりと運んでくれました😂

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます‼️
    やはりプロ、全てやってくれるんですね✨立ち会いが私だけなので上手く指示出来るか心配です😭
    いぐらさんの引越しの荷造りはどのぐらいで終わりましたか❓9時から始まるみたいなのですが、どのぐらいで終わるのでしょうか😅
    ちなみにマンションの2LDKです☺️

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

うちは3LDKの戸建てで、大きな家具はベッド、ソファ、タンスくらいだったんですが、3~4時間で全て終わった気がします🙌
    タンスの中や食器棚には物は入れっぱなしでした😂
    新しく引っ越す家の間取りも渡しておいて、ここの部屋のものは全てこの部屋に…という感じで指示しましたよ😊

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ちなみに不要なものは各部屋の片隅に分けておいて、ここの物は処分するので梱包不要です、と最初に各部屋の担当さんにお伝えしておけば大丈夫です👍

• 1月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

詳しく教えていただき、ありがとうございます☺️
    今回頼む業者はタンスも食器棚の中も、出さないといけないみたいです💧

大型の物を出す時は旦那がいてくれるので、指示は旦那におまかせしようと思います😊
    ありがとうございました💕

• 1月27日
ゆか

丸投げで大丈夫ですが、貴重品や高価なものは自分達で持っていった方が良いです。
うちは引っ越す日にやりましたが、2LDKで二時間で終わらせてくれました!
段ボールに、この辺に入っていた物や中身を大体書いてくれたのでわかりやすかったです。

• みっちゃん

みっちゃん

丸投げで良いんですね✨気が楽になりました☺️
    2時間ぐらいで終わるんですね😳思っていたより早いです…もっとかかると思ってました💦

段ボールに中身を書いてくれるのは助かりますね😍そうしてくれるのを期待したいと思います(笑)

• 1月27日
だんごちゃん

経験者じゃないのですが、インスタでフォローしてる方が全く同じこと投稿してて。
ほんっとに何にも手付かずで担当さんをお迎えしたとのこと。2人きて数時間で全梱包完了され、さすがと思ったとありました😊皿の包み方にしてもプロでそこも参考になったと書いてらっしゃいました☺️
私もいずれ引っ越すことがあるので絶対梱包ありのプランで頼もうとそのポスト見て思いましたよ✨

• みっちゃん

みっちゃん

やはり同じように疑問に思われる方はいらっしゃるんですね✨あまりにも手付かずで…申し訳なく思っていたので、だんごちゃんさんのコメントで気持ちに余裕が出来ました☺️

• 1月27日

「その他の疑問」に関する質問