※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠14週でつわりがつらいです。つわりはいつまで続くでしょうか。ファーストフードを食べ過ぎると体に悪いでしょうか。不安があります。皆さまのご意見を聞かせてください。

妊娠14週にもうすぐなるんですが、食べても吐いてしまいます。つわりはいつまで続くのでしょうか。初めての妊娠で、こんなにもつらいものだと知らず、世の中のお母さんには本当に尊敬しています。また、毎日外食など、ファーストフードを食べてるのですが、体に悪いかなと思ってるんですが、マックを食べ過ぎるのは良くないものなのでしょうか。分からないことが多すぎて不安が沢山あります。皆さまのご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は12週で終わりました🥺
何も食べないよりファーストフードでも食べれるなら食べた方がいいですよ!
私もポテトしか食べれなくてしばらくポテトで生活してました(笑)

栄養はサプリで取れます!今は食べれるもの食べてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    とても心強いです🥺

• 1月27日

食べれるものを食べるでいいとおもいますよ!
10人妊婦がいればそれぞれが違った症状が出るし、産むまでつわりがある人もいます!
大体が12〜16週くらいで落ち着くと言われていますが、安定期に入ったところで他にもいろんな症状出ていて、安定してないーと思って過ごしていました!

食べ物に関しては、落ち着いてきたら体重の増えや塩分などに気をつけてればいいとおもいます!
つわりで食べれるものが限られる場合は食べすぎに注意して普通に過ごしていたら大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    とても心強いです🥺
    これからどんな症状がでるか不安ですが頑張りたいと思います。

• 1月27日

私も、毎日のようにマック食べてましたよ!😅自分で作ることも出来ないので出前で色んなもの頼んでました💦
食べなかったら食べないで空腹で気持ち悪いし、食べられるものがあるなら何でも食べておいた方がいいと思います👍🏻
つわりは安定期入るまでには終わってましたよ!

はじめてのママリ🔰

私は安定期入ってもしばらくは悪阻が続きました。
悪阻が酷いのは赤ちゃんが元気な証拠って先生に言われて乗り切りました😣もちろんない人元気ですか(笑)
私もほぼ毎日マックのポテトを食べてました💦バランスのいい食事をとるにこしたことはありませんが妊娠初期は食べられる物を食べればいいと言われましたよ!
不安になってしまう気持ちもよく分かります!私もネットサーフィンばかりしてました(笑)不安になるってことはもう既にお母さんになってるって証拠なので自信を持って下さい!!

私は16週まで続きました。17週でだいぶ楽になりました。
つらいですよね、私もいつまで続くんだろうって思ってました。でも、必ず終わりは来ます。
私もつわりの時は食べても吐いてしまい、ひどい時は何も食べていないのに吐き続けていたことも💦
つわりの時は食べれるものを食べてくださいと先生から言われました。なので、食べれるものを食べてください🍀
つわりが落ち着いたら栄養バランス気をつければ大丈夫です。

はじめてのママリ

辛いですよね😭
私は同じ頃辛すぎてネットで「つわり いつまで」をずっと検索してました😅
今は栄養素より倒れないようにする為に少しでも水分や食べ物を食べる事だけを考えれば大丈夫ですよ!
私は吐くけどミートパスタとかマックのナゲットとか食べてました。冷たいものが割と食べやすかったので果物とか冷やして食べたりもしました。

もも

人によりけりですよね😌

私は1人目は初期と中期
2人目は妊娠期間ずっと
3人目は絶賛奮闘中です( 笑 )

食べれるもの食べてください!
あくまでも生モノや、糖尿病や、高血圧症候群には気をつけながらで!

つわり辛いですよね!
1人目の時本当に心折れそうでした😂
一緒に頑張りましょう!
終わりは必ず来ます!!

なっちゃん

私は二人とも産むまでありました…トイレとずっと友達、ベッドとトイレの往復でした…💦吐きすぎて最後は血を吐いてました…。途中から入院してずっと点滴でした!食べて吐くならまだ大丈夫ですよ🍀食べれず飲めず吐くなら即入院なので~💦だいたいのひとは安定期になればおさまると思いますが中には私みたいなひともいます😅
今は食べれるものを食べて大丈夫ですよ🍀