※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

みなさん、転職と2人目妊娠だったらどちらを優先させますかー?💦年齢は34歳で、のんびりもしていられない状況です😨

みなさん、転職と2人目妊娠だったらどちらを優先させますかー?💦

年齢は34歳で、のんびりもしていられない状況です😨

コメント

2人目妊娠ですね!!!

ママリ

2人目ですね!
高齢出産だと身体のほうも心配になってくるので(´・ω・`)

はじめてのママリ

2人目妊娠、出産で産休育休とって復帰後ちょっと働いて転職です!!

ぷぅ

仕事しないと生活出来ない訳でなければ、2人目を優先します!

ままり

私も2人目優先ですね!
先延ばしにして夫婦どちらかでもなにか病気になったり事故にあったりして産めなくなってしまったら、先延ばしにしたことを後悔すると思うので、、😭

めけちゃま

後悔したくないので2人目を優先します!

ちちゃ

転職を先にしても、たぶん1年働かないと産休育休のお金出ないですよね?🤔
転職後だと妊活が遅くなるし新人で妊娠も気まづいので、2人目出産してから転職の方がいいと思います🥳

ままり

まとめての返信ですみません💦
皆さんご意見ありがとうございます!やはり2人目先の方が良さそうですね!今の職場環境を変えたくて、、でもやっぱり2人目を頑張ってから転職するからしようと思いました〜!