※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
お金・保険

学資保険の見直しを検討中で、保険を見直すことで生活費の負担を軽減したいと考えています。保険を見直すメリットについて知りたいです。

ほけんの窓口で保険を見直した方いますか?

今日息子の学資保険の検討をしてきました。見積りがやはり高く生活費ギリギリになってしまいます。ただでさえ、貯金も少ないのにちょっと参ってしまいました。学資を払っていくためには私の保険を見直そうかと思ってますが、今見直されてる方多いみたいですがやはりメリットは多いのでしょうか??

コメント

ママリ

メリットが多いというか、不必要な保険に入ってる人が多いので、ちゃんと見直せば保険料は減るかもしれません。

sai

自分の生活環境にあった保険に入られるのが1番ですよ!

例えば、営業で外回りが多い方は事故などの補償とか。
骨折しやすいとか。
色々ありますが、会社自体を変えてしまうとデメリットもあるので気を付けてください。
変えてすぐ病気になるとお金貰えないとか。

メリットが多いかは分かりませんが、人によっては大事なデメリットを言わない方もいるので、色々な人から話を聞くのも良いと思います(^^)

ママリ

息子さん4歳近いですが、その歳で学資に入ると利率悪くないでしょうか?💦
自分で貯められない、死亡時に払込免除したい等で入られるのであれば入っても意味はありそうですが…
もし払うのがきつければ提示された額より少なめで学資をかけるとかもいいのではないでしょうか😣

私も保険の見直ししたことがあります。
見直してメリットがあるかは入ってる保険の内容によって人それぞれだと思いますが、私は最初に入った保険が何も分からず適当に入ったやつなので見直してよかったです😅