※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ
ココロ・悩み

妊娠中の体重増加に悩んでいます。炭水化物を減らし、野菜スープを増やしていますが、食べたい気持ちもあります。体重を気にしながら美味しいメニューを教えてください。

この間の妊婦検診で、体重を注意されました。
特に毎日バクバク食べてるわけじゃないのに😨。
ショックでした。

なので、食事を少なくしたり間食をやめたりしているのですがやっぱり沢山食べたい!とか何か食べたいなーって思う時があります。
みなさんは体重増やしたくない時、何を食べていましたか?

今やっているのは、炭水化物を少なくして野菜スープを多めに食べるようにしています。
何かいいメニューやおやつなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします🥺

コメント

ミク

ガムをひたすら噛んでました(笑)
あと、ご飯の前にキャベツ、レタスのサラダを食べてました!

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

サラダいいですね( °◡͐︎°)✧︎
    ありがとうございます😊

• 1月27日
なふみ

常識の範囲内での食事で体重が増えるのは仕方ないですよね😅
後期になったら水飲んでても体重増えてましたもん(笑)

炭水化物を減らすのは少しだったらいいと思います✨
あまり減らしすぎても良くないので💦

私はオヤツはカロリーゼロの寒天とか食べてました😊
多少の出費が許されるなら低糖質のパンとかオススメです!
ネットで美味しかったところは「低糖質工房」というところのロカボメニューです❤️
普通にチョコパンとかあるのですが(小さめですが)美味しかったですよ😊

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

今までと同じ食事なのに急に増えてててビックリしました笑
    カロリーゼロの寒天いいですね🤔
    満足感ありそうです★
    低糖質のパンもとても気になります!
    オススメまで教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月27日
  • なふみ

なふみ

妊娠中って特殊な体質になるので、仕方ないっちゃ仕方ないですよ💦
    ある日の健診でいきなり言われますもんね😅

私はしばらく寒天ゼリーで誤魔化してましたが「だ、ダメだ!味の濃いものが食べたい!」となってしまったので、食べ順で食事前に野菜サラダ食べてからロカボメニュー食べてました🤭
    今の季節なら白菜のコールスローが、甘くて量もモリモリ食べられて美味しいです❤️

玄米も良かったですよ✨
    よーく噛んで食べるようになりますし、玄米に合うものが和風寄りの食材なので匂いとか味が平気そうなら食べてみてください👍

おからクッキーもカロリーと糖分低めでオヤツには向いてるかと思います✨
    全粒粉クッキーが好きでしたら激しくオススメしたいです🤩

• 1月27日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

どれも好きな物ばかりなので
    ぜひ試してみたいです!
    沢山教えていただきありがとうございます😊

• 1月27日
  • なふみ

なふみ

グッドアンサーありがとうございます✨

食べたいものが食べられないとストレスですよね😅
    昔と違って今はいろんな置き換え?メニューがあるので、それを上手く使えばあまりストレスにはならないかな?と思います😊

体重の増えかたも病院によって「このくらいなら大丈夫!適度に食べてストレス溜めないようにしてね!」と言われるところもあれば「ちゃんと食事管理してください!」と厳しく指導されるところもあります😱

持病もなく、範囲内に収まってるのにあまりに厳しいようだったら産院を変えるのも1つの手です😁
    ストレス溜めて妊婦生活って物凄く悲しいですし😭

ローカロリーでお口に合うものに巡りあえればいいですね😍
    ストレス溜めないマタニティライフが送れますように❤️

• 1月27日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

すごいストレスです😂
    息子の時とは違う病院に通っているのですが、どーやら体重管理が厳しいところだったみたいで。
    旦那にも言われました。
    あまり厳しいようなら病院変えていいんだよと。

妊婦生活って出来ること限られるので食事でストレス感じたら何で発散すればいいんだか分かんないです😭
    ローカロリーの食べ物もっと探してみます!
    本当にありがとうございました😊

• 1月28日
  • なふみ

なふみ

私の友人も体重管理が厳しいところに通っていましたが、あまりのストレスに「健診に行きたくない!」と泣きながら旦那さんに訴えたら「んじゃ転院しよ!」と言ってもらえて、転院先では「このくらいなら範囲内だから大丈夫」となり、快適に過ごしたそうです😍

あまりご自分に制限をかけず、ゆったり過ごしてください✨

• 1月28日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

ご友人にもいらっしゃるんですね😊
    私が通っている所は出産までに何キロまでなら良いよと言われこれ以上増えたら即入院で食事制限になるからねと。
    厳しすぎますよね😂
    これからの様子を見てゆったり過ごせる選択をしたいです!

• 1月28日
  • なふみ

なふみ

私も「出産までプラス10キロ以内」と言われていましたが「悪阻酷くてそこまで太れる気がしないよ!」と思っていたら後期に入る頃プラス7キロで血糖値も高くなり検査入院しました😂

「次の検査まで血糖値が落ち着かなかったら出産まで入院してもらいます」と宣告されたので、自分なりに食事管理頑張りました💦

と言ってもゆるーく糖質制限したりカロリー計算したりという程度でしたが、体重増加も血糖値も落ち着き入院しなくて済みました😍

あまりガミガミ言われなかったのでストレスにはならず、自発的に制限出来たのが救いです(笑)

• 1月28日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

遅くなってすいません!
    出産まで+11キロ以内なのですが
    意識すればするほどなぜか増えてしまって笑
    気にし過ぎが裏目に出てしまっています笑
    上の子もいるので絶対入院したくないので自己管理で頑張ります!

• 1月29日
はな

食べたい!と思った時に味のりを食べていましたo(>ω<*)o 

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

味のり美味しいですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月27日
ドーナツ

食事の前に大根おろし六センチ分(ダイエット効果)
水分たっぷりのお粥
寒天ぜりー
野菜スープに糸こんにゃく入れて
ラーメンみたいに

をしてます☺

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

大根おろしダイエット効果あるんですね!
    野菜スープに糸こんにゃくやってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月27日