※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

育児で疲れた時、手抜きやサボりはありますか?今日の夕飯は差し入れをレンチンするだけです。

こんな事考えてる母親は最低。子供が可哀想。
って思われるかもしれませんが…

育児って、休憩とかお休みがないんだな〜って。
会社や仕事には、休憩や休みがあるのに。
3回食を始めて3週間しか経ってないのに、もう最大限の手抜きをしちゃってる。
朝は食パンとバナナ。
昼はうどん作るか、お粥にベビーフードのおかずをかける。
夕は冷凍ストックしたものと、つかみ食べ。
それでも、準備して食べさせて片付けて…疲れたから、離乳食お休みしたい。
でも離乳食後期に入って、親の都合で離乳食はお休みに出来ない。
みんな疲れないのかな?
育児休みたい。サボりたい。って思わないのかな?

みなさんは、疲れた時どんな手抜きしますか?何かサボる事ありますか?

ちなみに、今日の夕飯は、昨日実母から差し入れてもらったものをレンチンするだけです。

コメント

おかわり姫

ご飯もサボるし休みの前の日とかはお風呂サボっちゃったりしますよ( ´∀`)
一回くらいなくたってしにゃあしないだろ!って思ってます。

はじめてのママリ🔰

育児休みたいってめちゃくちゃ思います😭💦
双子ちゃんを育てているママさん、心底尊敬します!!毎日本当にお疲れ様です😭✨

毎日手抜きしまくりです!全く掃除しない日とか余裕でありますし、今日は化粧もしてません😂何なら1日パジャマで過ごせるくらいです😂

あーちゃん

サボりたいです、毎日休みたいって思ってます😥
でも出来ないですもんね…
自分で選んだ道なのに勝手なこと言ってんな〜って自分が嫌になる時もあります💦
育児って可愛いだけじゃできませんよね。

手抜きなんてしまくりです(笑)
ご飯つくるのしんどかったら買ってきた物を食べますし子どものご飯だって3食きちんと作りません😨
子ども用のカレーやラーメンをさっさーと作って終わりの時もたくさんあります🤣
しんどい時は手抜きも必要だと思います!

はじめてのママリ

3回食になったくらいが、1番大変で育児だけでなく家事も手抜きしまくってました!
まだまだ大人と同じもの食べれなくて気を使うし、2回食でもしんどかったのに3回って〜💦
という感じで、バテバテでした😅
そのほかの家事ものしかかってくるから、ほんとしんどいですよね
それも、双子ちゃん見ながらですよね?
うち、1人でもてんてこ舞いだったのに・・・
とってもお疲れですよね💦

手抜きしながらでもなんとか乗り越えればオッケーだと思います!😊

むにゅ

ありますー!と言うかすでにサボってます🤣
今日はご飯作らない日‼️とか実家に行って娘がお昼寝してる間に私もお昼寝してたら娘起きても両親が面倒みててくれたりとか。
ついでに晩ご飯のおかず持って帰る??って言ってくれたらわーーい💕💕って貰ってきたり。
こんなにサボってるダメ母はそうそういないな…ってたまに落ち込むけどそれで娘と楽しく遊んだり抱っこマンな娘を抱っこし続けてあげたりできるならまぁいいか😁っておもうことにしてます。

はじめてのママリ🔰

サボりたいですー\(^^)/
充分サボってますが…

離乳食もほとんどパウチとかで、
手づかみ食べも作りませんでした笑

私はサボりのプロだと思ってます笑
掃除洗濯も、まあいっかで終わり気が向いたときだけする
洗濯は最低限ですね笑
干したものは使うときだけ取って
畳まない。(やばい笑)
子どもが昼寝したら私も寝る笑

ゆるーくラクしましょ!!

マヨネーズ

まとめてお返事ですみません!
みなさんありがとうございます😊
やっぱりサボりたくなりますよね!!
私は、基本引きこもりで出掛けないので、一日中スッピンパジャマ髪はボサボサ。
子供たちも、離乳食ですごく汚れなければ一日中パジャマです。
双子がお昼寝してるので、私はゴロゴロ。
いつもは、お昼寝中に離乳食のストック作ったり、夕飯の下ごしらえするけど、今日はゴロゴロ!
だって、お昼寝から起きたら、怒涛の離乳食→お風呂→寝かしつけが待ってるから…