※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきぴー🍌
ココロ・悩み

最近凹んでいる女性が励ましを求めています。不妊治療や費用、ストレスで貯金が減り、違反切符を受けてしまい、病気の遺伝も発覚。励ましの言葉を希望しています。

励まし・慰めのお言葉をいただけると嬉しいです🥲
最近凹むことが続いており、断ち切りたいです。

不妊治療(子宮内膜症の手術から体外受精まで)や、
出産費用、車の買い替え、産後の育児ストレスでの散財で、
貯金がすっかり…になってしまったことを
夫に先日打ち明けました。。
(父に少し助けてもらったことは秘密ですし、
父にも結婚持参金がなくなってしまったことを
打ち明けられませんでした)
これから頑張っていこう!新NISAの取り入れや、
貯金や教育資金の形成頑張ろう!と意気込んでいた矢先、
子ども1歳の誕生日前日に横断歩道の歩行者無視で
違反切符を切られてしまいました。。
貯金をせねばというところで違反金の支払い…
9,000円がとても重くのしかかります。。

そして少し前に病気の遺伝があることも発覚し、
(よくあるポピュラーなもののようですが、
検査をして事前に分かることはレアケースなようです)
自分のせいである部分も多いですが、
悩んで考え込んでしまい、食事が喉を通らない日々が
続いています。。ストレスはよくないのになぁ。。

なんでも構いません、頑張れ!とだけでも
励まし・慰めのお言葉をいただけると嬉しいです🥲


コメント

ゴン太

私も嫌な事がある時はめっちゃ続きます!でも大丈夫!そのあとは良いことがあるって思うようにしてます!

あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
悲しい事が多くて大変ですね。
子供が小さい等が貯めどきとよく言われますが、ミルクやおむつ代が掛かるうちは例外らしいです!
ゆっくり貯めていけば大丈夫ですよ♪

姉弟弟のママ🔰

その全ての支払いは本来家計から出すべき支出なので、個人の貯蓄から出さなくて良かったはずです😢子供を持ちたいというのが夫婦の総意なら家計から出すべきなので、旦那さんから半額くらい補てんしてもらって良いと思います!