※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

義理祖父の兄が遠方から来る予定で、妊娠中のため感染リスクが心配。家庭内対策はしているが、新型肺炎の影響も考慮。延期すべきか悩んでいます。

こんな場合どうされますか?
2月の土日で義祖父の兄が新幹線や電車などを乗り継いで我が家へ遊びにきます。。
私は安定期前で、日によっては気分が優れず寝ているくらいのつわりがあるので日程をずらして欲しかったのですが結局主人がオッケーしたので私はキツかったら寝とくと言うことで私も納得しました。

しかし今新型肺炎が怖くなり、どうしても80歳超えた方が
東北から新幹線や電車を乗り継いで何時間もかけて家に来るというのが心配になってきました。
私も妊婦なので免疫力も低くなっているし、家では消毒や手洗い、アルコール除菌など徹底してるので、少し家に来て欲しくないなとも思うし、その義理祖父の兄もわざわざ今の時期に来てもらっても何かあってからじゃ遅いので心配です。

しかし私が過敏になっているだけかなとも思うので相談させていただきました。
皆さんなら延期してもらいますか?
それとも来てもらいますか?

コメント

ゆき

延期してもらいます!
インフルも怖いです。

• なぎさ

なぎさ

インフルエンザも怖いですね😖
    ありがとうございました。

• 1月27日
きー

延期してもらいたいと私も思います。妊娠中なら余計にお腹の子のことが心配になりますよね…

• なぎさ

なぎさ

元々あまり身体が強くないので、主人も分かってくれそうです(^^)ありがとうございます😊

• 1月27日
ららら

新型肺炎はあんまり関係ないと思いますね。。きてもらうのが嫌なだけじゃないですかね?
そらならそのように話して、延期してもらうしかないと思います。でも子供が生まれてから来る方が私は嫌ですけど、、。

• なぎさ

なぎさ

新型肺炎やウイルスに今は過敏になってしまっているのでこの質問をしたので関係なくはないですね

• 1月27日