※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーのすけ
子育て・グッズ

双子ママさん、1人で双子を連れてのお出かけについて悩んでいます。健診の会場は2階でベビーカーは使えず、荷物と双子をどうやって運ぶか迷っています。おんぶに抱っこして行くのが無難でしょうか?

双子ママさんに質問です。
1人で双子を連れてお出かけしてますか? 家はスーパーやドラッグストアまで徒歩3分なので、ふだんの買い物は双子用ベビーカーに乗せて歩いて行けるのですが、そろそろ車でのお出かけも1人でしたいなと考えています。
さっそく月末の市の健診に1人で双子を連れて参加しようか検討中なんですが、健診の会場は階段しかない建物の2階でベビーカーは使えないので、大量の荷物と双子をどうやって運ぼうかと…
車に残して1人ずつも心配だし、やっぱりおんぶに抱っこして荷物も持って行くのが無難でしょうか?

コメント

はな

知人で双子のママがいます。
保健センターや病院からは、付き添いの方を必ず1人は連れて来るように言われてました。
一人だとじっくり相談もできずに終わってしまうそうです。。
大変ですよねヾ(・ω・`;)ノ

• クーのすけ

クーのすけ

いつも義母か実母と一緒に行っていたので、付き添いをと言われた事はなかったのですが、やはりそうですよね(^ω^;)
    1人でチャレンジするのは、もう少し成長してからにします!

• 5月15日
☆

大変ですよね😅
うちは近くの児童館(車で1、2分)なら一人で出掛けられるようになりましたがあとはまだ無理です。
健診、予防接種、買い物はすべてもう一人確保して向かいます😢
今日も車でスーパーいきましたがお兄ちゃんを連れていきました😅
おそらく大変だと思います😢
お手伝いしてくれる方はおられませんか?
それか市の方に聞いてみるのはどうですか?双子を一人で連れていくのでお手伝いしてくれることは可能かどうか☺
前、市の双子の会に参加した時他のお母さんはおんぶに抱っこで荷物持ってやって来てて尊敬しました✨
ただ健診は体重測定や診察などがあって一人ではてんてこまいになりそうですよね💦

• クーのすけ

クーのすけ

やはり1人で出かけるのは大変ですよね(^ω^;)
    義母と同居の為、予防接種や健診はいつも一緒に来てもらっているのですが気を使ってしまって…
    少しずつ慣れようと今日は車で10分ほどの西松屋に1人で出かける計画していたのですが、いざ出ようとしたら大変だから一緒に行くよと言われ、断りきれずに一緒に出かけました(^ω^;)
    友達の近所の双子ママさんは、どこでも1人で連れて行ってパワフルだよ!と話を聞くたびにすごいな〜と感心しっぱなしです。

たしかに健診や病院は診察もあって手間取りますよね…
    とりあえず健診は義母にお願いして、西松屋等から少しずつチャレンジしてみます!

• 5月15日
  • ☆

確かにお義母さんだと気をつかってしまい一人のが楽って思っちゃいそうですね(((^^;)
    少しずつ無理せずが一番です!
    歩けるようになる少しの間だけだと割りきって色んな人の手を借りたほうが楽ですもんね😃
    お互い大変ですが、頑張りましょう(^o^)

• 5月15日
  • クーのすけ

クーのすけ

ありがとうございます(´︶`♡)
    無理して私が大変になるのは自業自得ですが、2人同時に泣かれたり運転中にギャン泣きされると子供たちがかわいそうなので、焦らず少しずつステップアップしていきます!
    1人でなんとかなんて考えず、せっかく助けてくれる人が周りにいるので甘えられるところは甘えて行こうと思います(^ω^;)

• 5月15日