※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
妊活

高温期9日目で排卵検査薬を使い、排卵日がズレていることに気づき、生理予定日に不安を感じています。妊活4周期目で授かりたい気持ちが強くなっています。

本日高温期9日目(?)高温期が続いておりますが、今朝フライングしてしまいました(^^;; 早すぎるとわかりつつも… 笑;;

案の定、綺麗な程真っ白… (⌒-⌒; )笑
ルナルナでは、排卵日5/1、生理予定日5/15となってたのですが、排卵検査薬を初めて使ってみたところ、5/4に強陽性、5/5に弱陽性だったので、おそらく排卵日は5/5だったのかな?という感じでした💦

ルナルナアプリと4日もズレてました😲
5/4タイミングとりましたが… 排卵日遅れた分、生理も遅れてくるんだろうとはわかっているのですが、なんともソワソワしてしまいます…

生理予定日で判定がでたというのをよくみるのですが、高温期12日目以降じゃないと出ないですよね⁈

妊活4周期目ですので、この生理前の時期になるとそろそろ授かりたいな〜と気持ちが強くなってしまいます… だめですね(>人<;)

コメント

5日に排卵したとすれば、今日は高温期10日目ですね(*^^*)
アプリは参考程度にしておいた方が良いですよ。
少しのことで排卵日はズレるので。
もし5日排卵なら生理予定日は20日前後ですね。
排卵後7日~10日で着床=妊娠成立しその数日後に検査薬が反応し始めるので、早く着床していればもう反応があるかもしれませんが、遅ければまだ反応しません。

生理前の時期って落ち着かないですよね(>_<)
妊娠されていますように(*′V′*)

• ゆめり

ゆめり

ありがとうございます!!
    排卵後一週間かかるんですね!!
    知識覚えはじめなので…教えて頂けて助かります☺︎❤︎

そうなんです… 妊娠の予兆?みたいなのが皆無なので、また来週期だな〜なんて思ってますけど(^^;;

生理くるまでは1%の望み捨てれなくて… (笑)
    ありがとうございます♡♡

• 5月16日