※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

家族が次々にインフルエンザになり、自分だけ健康な状態で負担が大きい状況。どう対処すればいいか悩んでいます。

今日インフルと診断されました( ;∀;)
つい先日長男がインフルエンザと診断され、長女も高熱が出たり下がったりですが陰性でした。
旦那だけ今のところ何もなく、このままだと移るので実家に帰ると言ってるのですが、そうなると私が全てしないといけなくなるんですが😓
買い物なんて行けないし、でもご飯は作らないと行けない、洗濯はしないといけない。
しかも下の子はインフルエンザじゃないので、うつさないようにしないといけないし。
こんな経験ある方いますか?
ゆっくり寝たいです😭

コメント

ぽよ

この状態で1人で実家帰るとかひどいですね😓
実家近いならご主人のご飯配達してもらうか、作り置きしてもらいます。

もしくは下の子連れて実家行ってもらうか。

逆に長男とママさんだけ実家帰るか。

とかですかね🤔
ちなみに息子がインフルになった時加湿器たいて、親はマスクして家中除菌しながら過ごしてたら親は移らなかったですよ!
ご主人にも何かしら頑張ってもらいましょう!

• くまちゃん

くまちゃん

うちも加湿器、マスクは常にしていましたが移ってしまいました😭

旦那は家事はほぼしません😣
    昨日はちょっとしんどくて食器を洗わずそのままにしてたんですが、やってくれるわけでもなく、朝はお弁当も作りました。
    ちょっと頼れそうにないです。
    娘だけでも実家で見てもらった方がいいですよね(><)

• 1月27日
  • ぽよ

ぽよ

お大事にしてくださいね😭

こんな時ですがご飯はお弁当とか頼むでもいいと思いますよ💦
    旦那さんそれくらいなら出来るでしょ!
    うちの主人も家事まったくやらないのでお察しします😭

自分インフルで2人の面倒は無理ですよね💦

• 1月27日
  • くまちゃん

くまちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    下の子は私の実家で預かってもらうことになりました。
    なんとか頑張って乗り切ります😊

• 1月27日