※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
お金・保険

家計管理で袋分けする費目や、セリアの6連ファイルを使う管理方法について質問です。

年払いなどの費目をはじいて袋分けなどの管理で家計管理している人に質問です。

どんな費目がありますか?😫
たとえば、固定資産税とか車の保険とか…なにを袋分けにしたらいいかわかりません😫

あと、セリアの6連ファイルを使ってはじいてる方に質問です!
どのリフィルを使って管理してますか?😫

コメント

kana1104azu1218

年払いにしているもの、
金額の大きなものを袋に分けてます‼️

車検代とか保険代とか💡
保育料も余裕のある時に通帳にまとめて入れてます(笑)
NHKの支払いや子供の保育園の保険等も袋に入れて金庫で管理してます‼️

普段の食費や日用品は子供費等…
100均にあるジッパーの袋に入れてそこから使ってレシート入れて週1回書き出して見直してます‼️

• ☪*

☪*

詳しくありがとうございます!
    今まであんま管理してこなかったので、これからやろうと思います😫
    金庫ってどこで買われましたか?😱

• 1月27日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

役に立てれば光栄です😃✨
    独身時代や、まだ夫婦2人の時はきっちりつけてましたが
    子供が産まれてからはなかなかタイミングを見つけられずざっくりつけてます‼️(笑)

金庫は鍵つきで持ち運びできる耐火性のものをホームセンターで買いました🙋
    金庫にはお金と通帳や印鑑…いざと言うとき持ち出せるようにしてますが、防犯には向かないですよね😅(笑)

• 1月27日