※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリー
妊娠・出産

今日はイライラが収まらず、子供に当たってしまう状況で、旦那も不在。早くこのイライラが解消されることを願っています。

愚痴です(T_T)

今日はイライラが半端ありません。
朝からもうずーっとイライラ。
恐らく昨日の疲れを引きずってイライラしているんだと思いますが。
1人目の妊娠中は初期から感情の起伏が激しくて大変だったのですが、今回は割と精神的には穏やかに過ごせていました。
それが今日はもうボロボロです…
子供にも当たりまくってしまいます…
赤ちゃん返りが酷く、今はあまり叱っても仕方ないのは分かっています…
でも、片付けが出来なかった事を厳しく言って、それでも片付けなかったので、大好きな線路をゴミ袋に入れたらショックで朝食を全部吐いてしまいました。
そしたら今度は泣き声を聞いた隣の家の子が、ベランダ越しにめっちゃ呼んでくる…
私も息子も嘔吐物まみれなんだよ、ほっといてくれ(T_T)
家にいたら駄目だと買い物に行ったけど、あまりイライラは落ち着かず、お腹が減ったのかと早めに昼食にするも変わらず…
仕方がないので、子供にはDVDを見てもらい、私は布団を敷いて横になっています。
今、近所の子達は外で虫捕りやらして楽しそうに遊んでいるのに、我が子を同じように遊ばしてやれず、イライラと同時に悲しくなって来ました。
旦那は昨日から結婚式に泊りがけで行っており不在で頼ることも出来ず、早く帰って来てと祈るのみです(T_T)

どうにかこのイライラが早く収まって欲しいです。

コメント

ゆークン

実家は遠いですか?近ければ頼りになりますが(>_<)

  • ローリー

    ローリー

    実家は遠方です(>_<)

    • 5月15日
さやたんまん

イライラしてしまうのわかります。
私も今年子妊娠中ですが、お腹が大きくなるにつれてすぐ疲れてしまうし、張りがひどいのでなるべく横になっていたいのにそんなのおかまいなしにお腹に乗ってくる娘…。イタズラもひどいし、まだ1歳なのに怒鳴ってしまったり大きい音を出してしまうこともしばしば…。甘えたいし、イタズラもする時期で仕方ないとわかっているのにまず自分の感情が先走ってしまって自己嫌悪です。
一人目の時は上の子もいないし、休める時はずっと寝ていたりできたので私も割と穏やかに過ごせていました。でも切迫などで入院ばかりだったので旦那に申し訳ないほど当たってしまってましたが~_~;
私も今日はイライラな感じでそんな時に旦那は午前中仕事で不在で早く帰ってきてーと呪文のように唱えてました。
こんなにイライラしてしまうのは世界中で私だけなんじゃないかって思ってましたが大変な思いをしているのは私だけではないんだなと思いました。

  • ローリー

    ローリー


    共感していただけて嬉しいです。お腹の張り、大丈夫ですか?
    年子での妊娠だときっと私よりずっと大変ですよね。まだ言っても理解出来なかったり、容赦なかったり…
    うちは年少なので平日は昼過ぎまでは幼稚園だし、言えば理解出来るようになってきているのですが。理解出来るようになったからこそ、余計イライラしてしまいます。本当、私の勝手ですよね´д` ;
    疲れてくると、感情を抑えられなくなりますよね(>_<)
    しかも、急に孤独に感じてしまって。近所の人達が楽しそうにしてる話し声が聞こえるだけで昨日は病んでいました(^^;;
    コメント頂けて救われました。ありがとうございました!

    • 5月16日