受診の目安について相談したいです。朝6時に38.1℃の熱があり、他に咳やくしゃみ、鼻水があります。食欲はあり、元気が少しない程度です。インフルエンザの検査は12時間空ける必要があると聞きましたが、今日の18時に受診すべきか、明日まで様子を見るべきか迷っています。どうすれば良いでしょうか。
受診の目安について質問させてください
朝6時に38.1℃でました
それから1時間おきに37℃後半と38.1℃を行ったり来たりしています。
他の症状は咳とくしゃみ鼻水が時々です。
食欲あり、いつもより少し元気がない程度です。
インフルだと12時間開けないと検査が出来ないと聞きました。
18時頃に受診すればギリギリ反応がでるのか、それとも明日まで様子見て受診をするか迷っています、
今日は仕事を休みにしていただいてるのですが、明日も休めるかわかりません。
みなさんなら、どうしますか💦
- こゆず(6歳, 8歳)
コメント
minimini
明日の方が確実だとおもうので明日行きます。
ただ、今晩しんどそうなら、救急行きます。
仕事休めないですよね~。
こゆず
返信ありがとうございます✨
そうですよね💦
辛そうだったら救急も考えてみます❗
シフト制なので、交代していただく方に申し訳なくて😢