※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの目の間に青い血管が透けて見えることがありますが、成長すると熱くなり見えなくなるでしょうか?他のお子さんでも同じ経験をした方、現在の様子を教えていただけますか?

今1歳ですが、目と目の間が青く血管が透けてます。たまにいますよね、小さい子で。
これは成長すると皮膚が熱くなり見えなくなるんでしょうか?
実際にお子さんで青かったけど、今はこうだよーという話を聞かせて頂けますか?

コメント

Minnie

うちの子も皆色白で青くて
ショッピングモールなんかの照明に照らされると
もっと透けて見えて青くて体調悪く見えたりしてました💫😂
今も色白ですが上のお兄ちゃんは分からなくなってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも真っ白です笑
    本当に具合悪いのかな?ってたまに思ますよね!😂😂
    すごい共感です笑
    お兄ちゃんいくつくらいから薄くなり見えなくなったかわかりますか?🙄🙌

    • 1月27日
  • Minnie

    Minnie

    ですよね!😝
    寝てる時も青白くみえたりで大丈夫?!と思ったりしました😂笑
    多分3歳くらには気にならなくなってたかな??
    幼稚園年少さんで入る時には特になにも思わなかったと思います!
    うちの場合ですが😅💦💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色白君あるあるですね笑
    なるほど!ありがとうございます☺うちも極端にすごい濃いわけじゃないから少しづつでも薄くなってくれたらいいんですけど😑
    丸く透けて見えるから怪我した?って思います笑😂😂

    • 1月27日
  • Minnie

    Minnie

    園に通うと毎日外に出るので日焼けしたりする機会が増えたからなのか
    赤ちゃんの時よりはこんがりな感じになりましたよ!
    ほんとにそれ!😂
    血管が見えると癇癪もちだとかも周りからもすごく言われました😅💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも今ネットで調べたらでてきました!笑
    はじめて聞きました🙄
    うちは3人目が青く透けてますが一番手がかからなかったですけどね😂
    昔から言われてることみたいですね🤔🤔

    • 1月27日
deleted user

もうすぐ4歳の息子ですがまだ消えてないです😅
私もどうなのかな?と思いコメントさせていただきました。回答になってなくてすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだあるんですね😱
    でも大人で見たことないですよね?笑
    小学校入るくらいにはないのかなぁ?と勝手に考えてました笑
    小さい子結構青い子いますよね🤣皮膚が薄いから余計目立つんでしょうけどね😅😅

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それが私の従兄弟(高3)はまだ
    くっきり見えてて😅
    消えない子もいるのかなー?と思ってます💭

    • 1月27日
りこ

うちの子もそんな感じです!!
ほんと目と目の間が血管が青く透けてます!産まれた時からですごくきになってます。3歳ですがまだはっきりですね……かなりの色白なので……
でもそこだけだからちょっと心配😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり結構いますね笑😂😂
    わたしもちょっと心配で気になりました😓
    まだ3歳とかだとなくならないんですね😢
    ただの血管なんだろうけど、気になるしうすくなって欲しいですよね😓

    • 1月27日