※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

卵アレルギーで卵は控え、卵黄は陰性なので週一くらい与えてもいいですか?

離乳食の卵についてです。

卵黄で蕁麻疹が出てアレルギー検査の結果、卵黄は陰性(0,28)、卵白クラス1(偽陽性)となりました。

小児科医には、離乳食後期まで卵は控えるようにと言われたので、しばらく他の食品をあげていこうと思います。

負荷試験を行わずしばらく卵黄も完全除去という事になりますが、蕁麻疹が出ない範囲なら陰性である卵黄だけは時々(週一くらい)与えた方がいいと思いますか?

コメント

miiちゃん

うちの娘は卵アレルギーです!
負荷試験も小さいうちは負担がかかるので本格的に治療始めたのは1歳過ぎてからです。それまでは控えてと言われました。
急ぐ必要がなければ、ゆっくり始めればいいと思いますよ!急に治るわけではないと思うので😅

• れーな

れーな

なるほどです…!
    まだ焦って始める時期ではないんですね💡

あげれたとしてもほんのごく微量なので、無理せず卵はあげないでおきます!

ありがとうございます😊

• 1月27日