※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

息子はインフルエンザA型で、熱は下がったが食欲がなく、鼻詰まりやお腹痛い。再受診を考えているが、みなさんの意見は?

息子が土曜日にインフルエンザA型にかかり、熱は昨日のうちに平熱になりました。
今朝も熱はありませんが、食欲なくておやつとしていつもは好きな野菜ジュースやいちごやウエハースなど食べそうなものを用意してみましたが、野菜ジュース少し飲んだだけであとはいらない様子です。咳はないですが、鼻詰まりがあります。
喋ったりもあまりしなくて、ひたすらゴロゴロしています。
少し前からお腹痛いと言っていますが、嘔吐や下痢はなく今は眠ってしまいました。

インフルエンザ治りかけはそういうものなのか、
お腹痛いと言っていて元気もないのでもう一度受診してみる
べきか考えていますが、みなさんならどうですか?

コメント

にゃん太

うちも下の娘が土曜日に発熱し、日曜日にインフルAの診断を受けました。
うちの場合は土日は元気でしたが今日から高熱はおさまりつつも、微熱はまだあり、胃腸も弱ってるみたいでいつものおやつパンとお茶をがぶ飲みしたら1度戻しました💦

それからちょこちょこあれ食べたいこれ食べたいというので用意してますが、一口食べて終わりって感じであんまり食欲はなさそうです。
うちもずっとゴロゴロしてます。
元気ないからゴロゴロしてるんだろうなーと思ってもう一度受診しようとは思っていませんでした!

• ノンタン

ノンタン

返信ありがとうございます
    うちも熱が高かった、土曜日や昨日のほうが元気あった気がします!
    胃腸も弱っているんですかね…💦
    ぐっすり寝ているので、強い腹痛ではなさそうなので、もう少し様子みてみます!

• 1月27日
oumam

息子が火曜日にインフルAと診断され、3日間高熱でした。
その後はかなり似ていて、ひたすらボーッとしたり寝たりしているだけでお腹痛いお腹痛いと言ってました。それから2日間くらいは食欲なく元気なかったですが、昨日からコロッと元気になりました😂💓

• ノンタン

ノンタン

返信ありがとうございます
    お腹痛いと言っていたんですね!胃腸も弱っているんですかね…😭
    そういう状態のときは、食べれるものを食べれる時に食べたりして過ごしていた感じですか?

• 1月27日
  • oumam

oumam

返信遅くなりすみません😢
    熱が下がったときに食べさせてました!ゼリー、プリン、苺くらいしか食べてくれなかったです。
    便は出てますか?うちの息子は今朝、お腹が痛いとのたうちまわって大変でした。便秘でお腹張ってるみたいです😵

• 1月28日
  • ノンタン

ノンタン

教えていただきありがとうございます😊
    そうですよね!うちもそんな感じのものを少しずつ食べていました!食べるといってもほんと少しなので
    しばらくほぼ食べていないに等しい生活なので若干痩せちゃった気もしますが💦
    今日はだいぶ元気になってきたみたいで、動いたり話したり食べる方も欲しいー!というくらいになりました!

oumamさんのお子さんは便秘なんですね💦うちは下痢です😵

昨日お腹痛いと泣いていたので再度小児科受診してきましたが、お腹押さえても痛がらないから胃腸炎ではなさそうとのことでした!
    インフルエンザでも4人に1人くらいお腹の症状もでることもあると言われました!

• 1月28日
  • oumam

oumam

我が子もたった数日で痩せちゃいました😢
    元気になってよかったです💓
    下痢もお腹痛いですよね😭
    胃腸炎だとまた大変ですしよかったですね🥺
    お腹の症状やっぱりあるんですね!
    インフルエンザ本当に大変ですね、、

• 1月29日
  • ノンタン

ノンタン

お子さんコロっと元気になったと教えていただきましたが、うちもまさにそんな感じで、今日からコロっと元気になった感じです😊

インフルエンザ、予防接種のおかげか重症化などはなく過ごせましたが、それでもダメージ大きいのか通常の体調に戻るまで時間かかるし大変ですよね💦

我が家は、旦那もインフルエンザにかかり、私も胃腸炎になってしまい、今は良くなってきましたが、みんなで何かかかると大変です😭

oumamさんも、ご家族みなさん体調お気をつけてくださいね☺️

• 1月29日
  • oumam

oumam

元気になったんですね🥺よかったです💓

時間かかりますよね😵
    旦那様もインフル🤒同じ家に住んでたらうつっちゃいますよね😭
    我が家も下の子が翌日インフルになりました😩

ありがとうございます!!
    お互い体調万全にして子育てがんばりましょう🥺💓

• 1月29日