※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の息子が最近朝寝をせず、午前中に眠くなってしまう悩み。同じ月齢の子供は朝寝しているか、保育園も考えているが、寝たい時に寝かせていいか悩んでいます。

寒い日が続いて雨続き❄️😨
一歳になる息子が居ます!
最近朝寝がなくなって11時過ぎにはお昼食べさせてお昼寝タイムに入る僕!
ただいつも10時頃からお散歩や公園に行くけど引きこもりのため眠くなるのかここ1週間朝寝します😅
そうすると次のお昼寝は15-16時、昨日なんか16時半😱

同じ月齢でまだ朝寝してらっしゃる子いらっしゃいますか?
保育園も始まるのでそろそろ無しにした方が良いのか?
寝たい時に寝せてあげていいですよね〜??🤔❣️

コメント

h.s

息子もそんな感じです!
保育園始まると朝寝がなく、
昼寝のみなので
いまは活動量を増やして朝寝はやめました!
ただぐずるようであれば寝かせてます😴

  • ママリ

    ママリ

    どうしても10時くらいに出かけてないと家だと目をこすって眠いアピールして抱っこするとネンネしちゃいます😂
    少しずつ慣れさせます😊💕💕
    ありがとうございます!!

    • 1月27日
deleted user

今ちょうど寝たとこです😊
多分今日は午後のお昼寝が夕方になると思われます。

明後日9時頃寝る時は、午後のお昼寝が14時~1時間半くらいです。

寝たいときに寝てもらってます😊
朝の起床時間を毎日同じ7時にしてるので、まぁ他はそんなにガチガチにしなくてもいいかなぁ~とゆるく構えています😅
何が正解なのかわからないから色々不安ですよね~

  • ママリ

    ママリ

    全く同じです😍‼︎
    朝は目覚ましみたいに6:45に起こしてくれます😂💦
    夜も20時から21時までには必ず寝てくれるので、、
    なので外出しない日はいいかな〜と寝かせちゃってます😊
    夕方寝の時は短く切り上げて起こす方が良さそうですよね💦
    早く暖かくてお外行ける日になって欲しいですよね🥰❣️❣️
    お互い夢の中〜ですね!
    こちらとしては家事かできたりのんびりできるのでラッキーですが🤣

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えらーい!自分から起きてくれるんですね♥️

    1日のトータル睡眠時間の目安の中には入ってるのでいいかなーって😊
    外出の日はまた全然違っちゃいますよね~
    そうそう、いまからご飯を作りますよ😃寝てる間しか出来ないです😅

    • 1月27日