※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

嘔吐後の離乳食について相談です。今日はおかゆをあげるか迷っています。皆さんはいつも通り離乳食を食べさせますか?

嘔吐後の離乳食について

昨晩息子が二回大量に嘔吐しました。
熱や下痢はなく、ぐったりもしていませんでしたが、初めてのことだったので#8000に電話したところ、様子見で大丈夫とのことでした。

今は2回食で完母です。離乳食はモグモグできるので、柔らかく煮たものを刻んで食べさせています。

今日は今のところ母乳しかあげておらず、お昼に一回おかゆをあげて様子を見ようかなと思っていましたが、何がいいのかわかりません💦

皆さんならこのような場合、いつも通り離乳食を食べさせますか?量や形態、回数を変えますか??

コメント

pipipi⸜❤︎⸝‍

大量に吐かれると心配になりますよね😭咳き込んで吐いたとかではないんですか?💦
母乳を、普段通り飲んでるのであれば、私だったらいつも通り離乳食あげますね🙌🏻
でも、また吐かれると心配なので、量は少なめにします😩
それで吐かないのであれば、回数も普段通りあげます。

• なぁ

なぁ

ありがとうございます!
    抱っこした瞬間だったのでお腹を少し圧迫してしまったのかもしれません💦
    いつもより少なめにあげてみましたが、今の所はいてもいません!少し様子見て2回目も少なめにして徐々に元どおりにしようと思います🙇‍♀️💦

• 1月27日