※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゼ
妊娠・出産

最近息切れがすることがあります。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

29週の経産婦です。
最近、たいして動いてないのに息切れがする時があります。
階段を上がったり、寝ようと布団に転がったりするときに酷いように感じて・・・
仕事で激しく動き回ってる時にはあまり感じないし、前回の妊娠でも感じたことはなかったように思うので、同じような症状のあるかたはいらっしゃいますか?
どう対処していますか?

コメント

むさこ♡

貧血かなと思います!
私は酷い時、ご飯を食べるために顎を上下するだけで息切れがして、今は鉄剤の注射をしてます!
病院で相談するといいと思います☆

やっぱ気が張ってるとあまり感じないけど、1人とか家族の前だと顕著に現れます笑

• ミカゼ

ミカゼ

ありがとうございます!
    確かに貧血気味だから気をつけて!と、言われてました。
    普段、貧血とかなかったので症状が全く解ってなかったみたいですね(›´ω`‹ )

• 5月15日
  • むさこ♡

むさこ♡

貧血って実際なると凄く大変ですよね…
    スーパーとかでも何度も倒れそうになるし、食後は特にしんどいし…
    無理してると本当に倒れちゃうので気を付けてくださいね!

• 5月15日
  • ミカゼ

ミカゼ

ありがとうございます!
    全く、いままでそういうのと無縁だったので、ホントに何だったんだろうと思ってました(›´ω`‹ )
    食事制限もあるので、何を食べていいのかわけわからなくなってますが、くすりとか嫌なんで気をつけて後3ヶ月くらい乗り切れるように頑張りますね!

• 5月15日