※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

産後体重が戻らない理由がわからない。運動で減るか不安。混合育児で3ヶ月経過。

産後体重が落ちないです…😭
体型は妊娠する前に戻ってる気がするのに
なぜか体重が落ちないです。
なぜ何でしょうか?
どこが重たいのか謎です。
確かにお腹はたるんでますがそこがそんなに重たいのでしょうか?笑

運動したら体重減るんですかね? 
何で体重だけ戻らないんですかね?
ちなみに2ヶ月完母で2ヶ月すぎてから混合です。
今は産後3ヶ月です!

コメント

そら豆

新陳代謝とか骨盤のゆがみもあるらしいですよ。
私も体型はおなかのたるみ以外は戻ったと思ってましたが、おしりが大きくなったと夫と友人にまで言われました😅骨盤がゆがんでるのかな…と思う今日この頃です。

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😭
    産後1ヶ月で入らなかったジーパンが
    入るようになったから骨盤が閉じたのだと思ってました…
    あ、確かに私お尻大きくなった気がします!
    きっとお尻も重たいんですね😭

    • 1月27日