※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘はお肉が苦手で、パサパサや鶏団子、ハンバーグもNG。豆腐やしらす、魚を食べているが大丈夫でしょうか。

うちの娘はお肉が苦手なのかあまり食べません。
パサパサしたのもダメで、鶏団子やハンバーグなど絶対食べません餡掛けにしてもダメです😔
お肉の風味というか味が苦手なのか、細かくしてもぺって出しちゃいます。
なのでお肉はほとんどあげてなくて、豆腐やしらす、魚ばかりなのですが、これら食べてたら大丈夫ですかね😔

コメント

ままり

娘もパサパサした食感が嫌いみたいでお肉食べません💦
でも鶏のひき肉で鶏そぼろを味薄めに作ってホットケーキに混ぜて焼いたら食べてくれました😳
姪もお肉食べない子で3歳頃にやっと食べられるようになったらしいですが健康に育っているので豆腐やお魚が食べられるなら大丈夫だと思います😂

• ママリ

ママリ

ホットケーキなら少し甘めで食べてくれるかもしれませんね!😳
    健康に育ってると聞くと大丈夫そうだしいっか😂って思えました😂❤️

• 1月27日
saboten

うちは肉も魚も食べません💦豆腐もそんなに好きじゃないです。ベビーフードはなんとか食べてくれますが手作りだと全て拒否です。

タンパク質のほとんどをヨーグルトと納豆で摂っていますが、問題無さそうです。小学生くらいになれば肉肉ってうるさくなるだろうしそんなに気にしていません😅

• ママリ

ママリ

たしかに年齢もそれなりになればそうなりそうです🤣
    ありがとうございます😂❤️🙏🏻

• 1月27日
アミエル

うちの上の娘は、いまだに肉食べません😂ようやく、ハンバーグとウインナー、ハムが食べられるようになりましたが、断然魚と野菜派です(笑)豆腐、かまぼこ、納豆、ヨーグルトでタンパク質とらせてます😅
でも毎日快便、元気いっぱいでこの冬はまだ風邪ひとつひいてませんよ🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

そうなんですか!子供がみんなお肉好きなわけじゃないんだなとなんだか改めて思いました😧魚と野菜派、めちゃくちゃヘルシーです🤣
    風邪ひとつひいてないのは凄い!安心しました😂❤️🙏🏻

• 1月27日
いーいー

私自身、ハタチ過ぎまで肉全般、焼魚も一切口にしませんでした。
けど問題なく育ちましたよ😂

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?!?
    すみませんびっくりしました😓
    ご本人がおっしゃるなら問題ない気しかありません😂

• 1月27日
  • いーいー

いーいー

私の親も心配してましたが問題無かったです😂
    かなりベジタリアンで給食で肉が混ざっていたら友達が食べてくれて、私は代わりに友達の嫌いな野菜食べてました😂

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

凄い😂❤️ベジタリアンって一度は言ってみたかったです(笑)あれ、悪口とかじゃないですよ!😂
    それはお互いウィンウィンで最高ですね🤣❤️

• 1月27日
  • いーいー

いーいー

悪口なんて思ってないですよ🤣
    でもハタチ過ぎから旦那から高級な良いお肉を食べさせられ、私は生肉、生魚が好きでそれを沢山食べさせられたからか、今では肉も魚も好きすぎて太っていきます😂
    赤々としたステーキなんか見るとヨダレやばいです🤣
    しかも、職場がステーキ専門のレストランで常に目の前にお肉が🤣

• 1月27日