※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんがミルクを飲みすぎて吐いた後、落ち着いて寝ています。様子を見て大丈夫でしょうか?うんちやおしっこは問題ないようです。

生後12日目です。
先程母乳をあげたあと、足りないようだったのでミルクをあげたのですが、噴水のように吐き出してしまいました。その後はけろっとしており、今は落ち着いて寝ているのですが、ただの飲ませすぎだったんでしょうか?少し様子を見て大丈夫でしょうか?
うんちもおしっこも昨日まで問題ない回数です。

コメント

あーたん

様子見で大丈夫だと思いますよ(^^)
吐き戻しは結構あります💦
機嫌よくしてるならとくに問題ないかと!

• ゆず

ゆず

迅速な回答ありがとうございます!!少し様子を見てみます。安心しました!

• 1月27日
さき

熱もありませんか?
熱がなく、ケロっとしてるなら大丈夫かと。
昔、熱もなくケロっとしてましたが、
大量に吐くので小児科に行ったことが
あるんですが、『吐くだけなら来ない
ほうがいいですよ。逆に病気など
うつったら大変ですから』とすぐ
追い返されました。。。
ちなみに吐いたものの色が黄緑色だと
すぐ治療になりますが、ミルクだけなら
問題ないです。

• ゆず

ゆず

熱もないので様子をみようと思います。これからの育児の参考にさせて頂きます。貴重な回答ありがとうございます!

• 1月27日
まま

様子見で大丈夫だと思いますよ〜
飲ませすぎもあるかもですね
赤ちゃんは吐き戻しが多いのでうちの子もよく吐いてます🤢

• ゆず

ゆず

迅速な回答ありがとうございます!!少し様子を見てみます。安心しました。

• 1月27日
さーちゃん

噴水のようにピューッと勢いよく吐いたときは、連絡ください、又は病院来てくださいと言われました!!
ただ、グッタリしてたり機嫌が悪くなってる感じではなさそうですね🥺💭
しばらく様子見でいいかと思います!
もし心配でしたら、一度病院に連絡してみてはいかがでしょうか😉✨

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!!
    様子を見ていた所、いつもと変わらぬ様子なので大丈夫かとおもいます。数日後に二週間検診なのでそこで聞いてみようとおもいます。ありがとうございます!

• 1月27日