※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園について、風邪や感染症を心配しています。その他大変なことはありますか?

幼稚園のバス通園について。

今、徒歩で送迎しているのですが、未就園の下の子が小さくて大変なので、上の子をバス通園にするか迷っています。
バス通園だと、たくさんの園児がぎゅうぎゅうに座るので、とにかく風邪や感染症を頻繁にもらうと聞きますが、どうですか?
また、その他に大変なことなどありますか?

お話を聞かせていただけたら幸いです◎
よろしくお願いいたします。

コメント

ひなの

そんなことないですよ〜💦
長女に関しては4月からやすんだことありません🙆‍♀️
次女も2回くらいですかね🤔

  • coco

    coco


    そうなんですね!
    個人差があるのでしょうか?
    同じ園のバス通園されているママさん達は、「ほんとバスでうつるんだよね〜」って言ってて。
    今は年少なのですが、年々体も強くなっていってくれたらいいのですが・・・。
    ありがとうございました。

    • 1月27日
deleted user

幼稚園にいけばバスに乗ってなくても何かしらもらってくるので、バスは関係ないと思います😊

  • coco

    coco


    そうですよね。
    クラスでもうつりますよね^^;
    密着度合いが違うからうつる率が違う!って言ってるママさん達が居て・・・。
    食事や睡眠など気をつける方が良さそうですね。
    ありがとうございました。

    • 1月27日
もちもち

バスより、クラスで流行ってる物貰ってきてますね。
うちの園のバスはぎゅうぎゅうでも無いからかな…
バスは楽ですが、やはり毎月の負担があるのでバス停が遠いならあんまり意味無いかなと思います。
家の前まで来るならおすすめです👍

  • coco

    coco


    バスの大きさにもよりますよね。
    うちの園バスは本当にぎゅうぎゅうで、教室ではこんなに密着しないってくらいにくっついて座ります。
    バス停の場所にもよりますよね。確認してみます。
    ありがとうございました。

    • 1月27日