※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

水疱瘡の2回目の予防接種の間隔について、悩んでいます。みなさんはどれぐらい空けていますか?

水疱瘡の予防接種は2回すると思うのですが、みなさんは1回目してからどれぐらいの間隔を空けて2回目打たれましたか?

標準的には初回接種後より6ヶ月から1年の間と書かれてるのですが、こないだ小児科で1年ぐらい空けた方が免疫がしっかりつくと言われました。
期限が3歳までなので、3歳になってしまう子は慌てた方がいいけど、そうでない子は1年ぐらい空けるのが理想的なようです。

でも、4月から保育園の予定で、何より私が仕事復帰したら平日は連れて行きにくいなぁ…と。
2月で初回から6ヶ月になるんですが、3月末ぐらいに受けされるか、1年ぐらい空けて打たせるか…悩んでます。

でも、小児科によって考え方違うだろうから、みなさんはどれぐらい間隔空けて接種してるのかを知りたくて…。
教えてください。

コメント

ママリ

半年開けて四種?と近くで受けたいなぁと考えてます💦💦

• 🌸

🌸

こないだ、四種混合は受けました。
    私も一緒にしようかな?と思ったんですけど、別々にしちゃいました…笑

• 1月27日
ママリー

うちは半年あけて打ちました。
確か先生にそう言われたと思います💡

• 🌸

🌸

先生に半年って言われたんですね。
    そしたら、私も半年ぐらいで、3月末にしようかなぁと思います。

• 1月27日
ぽん

私は半年あけて打ちました🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

• 🌸

🌸

半年でいいんですね。
    そしたら、私も半年ぐらいで仕事してない今のうちに打とうかなぁと思います。

• 1月27日
ays

半年あけてくださいって言われて半年後に予約しようとしたらもうちょっとあけてもいいと言われました😊

1回目受けてから8ヶ月後ぐらいに2回目受けました😊

• 🌸

🌸

やはり、半年より間隔空けた方がいいんですかねぇ?

私も3月末だと8ヶ月ぐらい空くことになるので、仕事復帰前のそれぐらいに打とうかなぁと思います。

• 1月27日
はなつな

半年後に2回目受けてくださいと病院に言われたので、そのようにしましたよー^_^

• 🌸

🌸

半年後って言われたんですね。
    そしたら、私も仕事復帰する前に打とうかなと思います。

• 1月27日