※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

新しい幼稚園に入園した方が、子供がなかなかなじめない場合やママ同士の輪に入りにくい場合があるかについて質問しています。

プレとは別の幼稚園に入園された方っていらっしゃいますか?

子供の性格にもよるかと思いますが、その場合、入園後になかなかなじめなかったりするものなのでしょうか?ママ同士もすでに輪が出来ていて入りにくかったりするものですか?

コメント

てんし

たぶん、週に何回もあって
人数少なめだと輪ができてそうですね💦

私のところは年6回くらいしかなくて
人数もかなり多いので
最後まで友達できませんでした💦

というより、プレ行ったからと言うよりは
元からの友達って感じの人がほとんどでした💦
周りの友達もそう言ってます💦

• ちょこ

ちょこ

早々にコメントありがとうございます!

人数少なめだとそうなりますよね。

元からの友達ですか💦たしかに❕入園前からサークルとか公園とかの知り合いがいる場合もありますもんね❕

勉強になりました。ありがとうございます😄

• 1月27日
ママリ

うちの長女はプレなしで幼稚園入園しました!子どもは問題なくすぐ馴染めたようです😊うちの子は臆病で、先生も気にかけてくれていたので安心でした。
ママ同士は…そうですね…輪ができてて入りにくいです!!笑
でもみんな大人なので「グループには入れないわよ!」とかはないですよ🤣近くにいれば普通に話します✨
年中さんになって、やっと私も仲の良いママ友ができたかなって感じです👍
プレとは別の幼稚園に入園した子も知ってますが、その子は「前の幼稚園が良かった!」と言って入園直後は大変だったみたいです💦

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!

リアルな情報有り難いです🙇

前の園が良かった、は辛いですね💦

そうなってくると、プレと言えども園選びには慎重にならないといけませんね😣

今二つの園を迷っているのですが、見極めるのが難しくて😢

• 1月27日