※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

知り合いからのラインで、いつも話題を振らないといけないのがストレスです。相手からの返信が短い場合、返さなくても大丈夫です。

すいません、どうでも良いことなんですが…😭
ママ友まではいかない知り合いからたまにラインが来るんですけど、あっちから送ってきてるのに、こちらが全部会話投げかけなきゃいけなくて、しかも返事が「そうだね😉」とか「そうだよ😀」って言う場合は返さなくていいんですよね⁇

あっちからラインくるのに、毎回私が何か話題みたいなのを振らなきゃいけないくだりになりイライラします🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります。
そっちからLINEしてきておいて、話題振らんの?って毎回思います。
私なら返事返しません。笑

  • ママリ

    ママリ


    ですよねー😅
    毎回イライラしますね!!

    この前は、いきなり子供の写真だけ送って来て、これ見よがしに、「かわいいね!」って言ってほしいわけ⁇😨ってドン引きしちゃいました😅

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    それは私も引いちゃいます。。笑
    身内でもないのに、写真だけ送るって神経がよくわからない🤔
    ママリさんはなんて返信されたんですか?

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    一応、「おぉ!大きくなったねー(^^)元気かな⁈」って返したら「うん😉2人とも元気☺️」で終わりでした笑

    とくに何か要件があるわけでもないラインが苦手な私にはかなり苦痛です😂

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEするならその後の会話も続けてほしいですよねw
    というかこちらからLINEした訳でもなく、ぶっちするのもなんだか気が引けますしね😅
    続かないLINEはもうシカトしかないですよね💦

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね😨💦
    なんか、こっちが気遣って振らなきゃいけないのが面倒で😭
    同じように返してやろうかな笑

    • 1月27日
deleted user

特に用事無いのかもしれないですね‪w‪wお話はしたいけど…?みたいな感じですかね?‪w

  • ママリ

    ママリ


    暇なんだと思います!

    ラインしたらすぐ返信くるので笑

    • 1月27日
deleted user

返さなくていいと思いますよ!
私は質問とか話し合いのない限りライン返しません💪🏻

  • ママリ

    ママリ


    私もスルーします😅💦

    • 1月27日
ちはる

私もそういう友達いましたよ。寂しいのか今、何してるのメールが頻繁にありました。こっちが今日は仕事だよって送るとそうなんだとかそっかで返事が来るので、終わったと思っていたら、休みはいつ?って聞いてきます😓何してるのメールじゃなくて、普通に休みいつ?って聞けばいいのに😣
今は、結婚して子供がいるので、メールは来なくなりました☺️

  • ママリ

    ママリ


    寂しくて構ってちゃんなんですかね😫💦

    • 1月27日