※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

授乳時に片方の乳房だけを吸い、もう片方を拒否する場合、同じ経験をした方いますか?片方で十分なのでしょうか?

おっぱいを片方飲んで、もう片方飲ませようとすると
ほんの数秒吸って離してしまい、
それを何度かやり直してると泣いて拒否。
左右関係なく、後に飲ませる側をちゃんと飲んでくれません。

同じようなことあった方いますか?
片方で足りてるってことなんでしょうか😥

コメント

あゆみ

片方で足りてるって事ですよ〜!

うちの子2人ともそういう事ありました😁✨
下の子は現在そんな感じです😊💓
大丈夫ですよ‼︎母乳たくさん出てるって素晴らしいです☺️

• きり

きり

ありましたか〜!母乳いっぱい出てる時期なのかもしれないですね☺️大丈夫って言ってもらえて心強いです💗ありがとうございます✨

• 1月27日
いちご

片方でお腹いっぱいになるのか疲れちゃうのかもしれないですね^ ^
うちの女子二人もそんな感じでしたよ💡
母乳なので欲しがったらあげていいと聞いていたので泣いたらあげてましたが、もうちょっとちゃんとしっかり飲んで間母乳間隔開けて欲しいな〜と思ってました笑
片方飲まずで溢れそうでしたら軽く絞ってました

上の子の時に飲ませやすい方ばかり飲ませたらおっぱい大きさのバランスが崩れちゃったので、気をつけた方がいいと思いますよ^ ^

• きり

きり

そんな感じでしたか❗️ 疲れるか飽きちゃうとか遊び飲みのひとつかもしれないですね🤔私も間隔が読めなくなって難しいなって思いました😅飲まない時間増えるとおっぱい側も心配ですね💦気をつけながら様子みてみます!ありがとうございます✨

• 1月27日