※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子の症状が続いており、病院へ行くか悩んでいます。小児科は薬をあまり出さないため、菌だけもらう可能性も考えています。明日からの雪で悪化する前に行くべきか迷っています。

息子がおとといから鼻水がひどく、夜中も寝つきがわるく、でも日曜だったので病院へはいけずでした。
熱はなく、昨日の日中も元気に遊んではいました。
昨日の夜から鼻水より咳がひどくなり、日曜の夜ほどではありませんが、昨日も寝づらそうで途中おきてなかなか寝なかったりでした。
熱はありません😣
今もたまに咳しますが元気です。
これで病院へいくか迷います。
インフルエンザの菌とかもらったら嫌だし、、
でも明日から雪なのでひどくなる前に病院へいったほうがいいのか、、
通っている小児科がよっぽどじゃないと薬はあまりださない、自然と治すのがいいみたいなかんじなので、前もこんなかんじで鼻水だけのとき、こまめに鼻水を吸ってくださいで終わってしまいました😫
なので今回もいくだけいって薬もらえなくて菌だけもらうはめになったら、、と思ってどうしようか迷います😭

コメント

あちゃま

心配ならいく!
菌もらうのがいやならいかない!

まぁちゃん

息子もみなみさんのお子さんと同じような感じです😭
咳と鼻水はずっとだったのですが、土曜から咳が止まらず😱
熱もなく元気で悩んだのですが、今日仕事と保育園お休みして、小児科行ってきます!
菌を貰うのは嫌ですが、咳が止まらなくて辛そうなので😰
通っている小児科が自然治癒推奨されてるのであれば、違う小児科にかかるのも1つの手だと思います🤔

熱がないときは耳鼻科に行ってます!
鼻水吸ってもらえるし、インフルの患者さんも少ないと思います!