※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
お出かけ

家族で車で遠出のお出かけして、運転をご主人がする場合、ご主人が運転…

家族で車で遠出のお出かけして、運転をご主人がする場合、
ご主人が運転中は起きていますか??

わたしは昔から車に乗ると寝てしまい、
1時間くらいの場所でも行きも帰りも寝てしまいます。わたしも普段から運転するのでわたしが運転するよ?と言っても大丈夫といい、外食時で飲酒する以外は旦那が運転してくれています。
いつも目的地や家について旦那に起こされるパターンです。

外出前の用意や帰ってからの片付けなどは全部わたしがしているので車の中で寝るくらいいいかな?と思ったりしてしまう自分がいるんですけど、でも
運転してくれている旦那に失礼かな?と思う自分もいます。
みなさんはどんな感じでしょうか?

コメント

ひなの

普通に寝てます!
寝てていいよって言われますし
私が運転する時も寝てていいって思ってるので🙆‍♀️

  • ちゃー

    ちゃー

    うちの旦那も寝てていいよーとは言ってくれてるんですけど、本当にそれでよいのかと思ってしまって!!
    そしてわたしの運転は信用がないのか絶対に寝ないんです!笑

    • 1月27日
コマ

寝てます!私は酔うので🙆
私が運転中でも旦那は寝てるので気にしないです😁

  • ちゃー

    ちゃー

    酔うのであれば、寝ないとですね!!!
    ご主人も寝てるんですね(*゚▽゚*)信頼されてますね❤️
    うちの旦那はわたしの運転に信用がないようで絶対寝ないです!笑

    • 1月27日
はなつな

毎回ではないですが眠い時は寝ます^_^

旦那様が不満がないなら何も問題無いと思いますよー!

  • ちゃー

    ちゃー

    旦那自体は寝ててくれていいと言ってくれるんで大丈夫そうなんですけど、なんとなく悪いなぁと思いながら( ゚д゚)
    仕事終わりとか夜に出発することも多いので!!

    • 1月27日
saaak

遠出の距離や運転してる時間にもよりますが私は起きてること多いですが、旦那は私が運転してる間に寝てること多いかもしれないです🤣
特に私は気にしませんし、ナビついてても不安なときは起こします。笑

  • ちゃー

    ちゃー

    ご主人も寝ているのなら大丈夫そうですね!うちの旦那はわたしの運転に信用がないようで絶対起きてます!!携帯触りながらですけど!!
    頑張って起きておこうと思いながら知らない間にいつも夢の中で。。。

    • 1月27日
ひさ

起きてます!
どれだけ眠くても気合いです🤣
主人もどれだけ眠くても私が運転中起きてくれてるし、助手席や乗ってる人が全員寝てしまうと運転手まで眠くなってしまうこともあるので😢(私がそのタイプです)
寝てもいいよと言った事はありますが、運転してもらっとるのに寝んよー、大丈夫!と言ってました!

  • ちゃー

    ちゃー

    付き合ってる時は気合で起きれてたんですけど、結婚すると気が緩んでしまうのかいつも夢の中で!!
    確かにみんなスヤスヤ寝ていたら眠くなっちゃいますよね!
    わたしも友達やらみんな寝てたら眠くなってしまうタイプです∑(゚Д゚)

    • 1月27日
いっさんママ🔰

あたしは 結婚してまだ 間無しの時は 相手にも失礼だと思い頑張って起きてましたが 今は気がついたら 寝てて 大きなイビキして寝てるみたいです😅💦
ちゃーさんは 妊婦さんだし 家事も育児も大変だし 寝ちゃうのは仕方ないですよ😃

  • ちゃー

    ちゃー

    わたしも付き合ってる時は気合で起きてたんですけど、結婚すると口開けて寝てたでー!!って言われながら起こされます:(;゙゚'ω゚'):
    妊娠中もありいつも以上に眠いです😪

    • 1月27日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    あたしも口開けて寝てたりします(笑)
    でも それだけ 旦那さんの運転を信用してるんだと思いますよ☺️
    旦那さんがあまり気にしてないようなら あまり気を使わなくても良いと思います🙋

    • 1月27日
  • ちゃー

    ちゃー

    旦那、子どもが産まれてから、父親の自覚を持ったのか安全運転するようになったんで確かに安心して乗っていられます☺️
    旦那も寝てていいよーって言ってくれてるんでお言葉に甘えて夢の中へ行ってしまいたいと思います😍

    • 1月27日
deleted user

主人は寝てていいよと言ってくれますが頑張って起きてます😊

運転してくれてるのに悪いなと思うので、眠くなったら途中でガム噛んだりコーヒー飲んだりして頑張ってます😂

主人は話してた方が運転中眠くならないから助かると言われたことあるので遠出の時は特に2人で頑張ろう!という感じです🙆‍♀️

  • ちゃー

    ちゃー

    頑張って起きていられるのが羨ましいです!!わたしは頑張ろうと思ってもなぜかいつのまにか夢の中で。。。
    話してたら楽しくて起きてられるかもです!!
    でも元々、主人もわたしも話しないので(不仲ではなく!笑)、空気のような存在のためそれもあって眠くなるのかな🤔

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちは寝たいんですが1回寝たらすっごく機嫌悪くなったのでねれません、、
ちっせえ男だなと思っています( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜片道8時間の帰省の際でも無言の圧力かけられます...

    • 1月27日
  • ちゃー

    ちゃー

    8時間の帰省でもですか!!!確かに旦那さんが運転するのも確かに大変ですけど、無言の圧力かけられるとか。。
    携帯とか触ってても文句いう旦那様ですか??中にはそれで怒る旦那さんもいるとか。。。
    絶対起きてられる自信ないです!!!
    頑張って起きておられるみちさんに感服します😱8時間も旦那と話とか絶対出来ないです。

    • 1月27日
kotori

私も普通に爆睡します😂
旦那も何も言わなです!
私が運転中に旦那が寝てても何も思いません!
以前付き合ってた彼で、運転中に寝てたら、すごく怒っていました。相手が運転中に寝るのは失礼だ!運転中は気を使って話しかけて、お茶を提供したりするもんだ!と😂
人によるんでしょうね😐
一度どう思うか聞いてみるといいかもしれませんね☺️

  • ちゃー

    ちゃー

    人それぞれなんですね🤔お茶の提供ですか。飲み物置き場も設置されてるのに気遣いってやつですね∑(゚Д゚)
    うちの旦那は寝てていいよーって言ってくれてるんで寝ちゃっても大丈夫そうです🙆‍♀️なんなら寝てて欲しいぐらいらしいです😅言われなくても寝てるんですが。。。
    なので、これからもお言葉に甘えようと思います❤️

    • 1月27日