※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で熱はないが、鼻水が汚い色で咳があり。妊娠中でインフルエンザが心配。小児科へ行くべきか相談中。

子供が約4.5日前から風邪引いてます。
咳と鼻水だけで熱はないんですが、、
私が1週間前からぎっくり腰で病院に連れて行けてません。
鼻水の色が色がついてて汚い感じで、特にゼーゼー言ってる訳でもなく咳はそこまで酷くはないものの咳はしてます。
熱もないし、今インフルエンザ流行ってるからあまり行きたくないんですが行った方がいいでしょうか?
私も今妊娠中でもうすぐ出産なので今インフルエンザになるのが怖すぎます、、
喘息とまではいきませんが喘息気味で、前は熱がなければ耳鼻科に行ってたんですが小児科の先生に耳鼻科じゃなくて小児科に連れてきてと言われました。

コメント

もな💅🏻

旦那さんや親族の方に連れて行ってもらうことはできませんか?

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

熱ないなら耳鼻科でいいと思いますよ🤔
そこの小児科には鼻水吸引や
中耳炎になってないか耳も見てくれますか?
それなら小児科でもいいと思いますが
小児科が出す薬って弱いんですよね。
治りが遅いんですよ😂
なので熱ないなら私はいつも
耳鼻科に連れていきます‼️
でも耳鼻科は胸の音は聞いてくれないので
咳が長引いてるなら熱がなくても
小児科連れていきます!

もふもふ

うちも喘息ではないですが、気管支が弱くてよく体質改善の薬を処方してもらっています。
風邪ひいていると本人もツラいですし、免疫が下がって他の病気ももらいやすい状態だと思うので、旦那さんとかに頼って早く小児科に連れて行った方がいいと思います。
うちの小児科の先生もはっきりは言わなかったのですが、耳鼻科に行った時のお薬手帳見せたら、これは強い薬だからやめた方がいいと言われ、やっぱり小児科の先生が信頼出来るかなぁとそれから熱がない時も小児科にしています。
ちなみにいつもなるべく保育園帰りの夕方、診察時間最後の方の時間にしていますりというのも、インフルとか重い病気だとなるべく早く午前中に行かせる親御さんが多いと思うので、夕方は緊急性が低い患者さんが多いと思っていて、おかげさまで小児科で他の病気をもらったこともありません。