※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
子育て・グッズ

生後5カ月の娘が眠っている時に手足を激しく動かすことがあり、おしゃぶりやお腹トントンで落ち着くが、他の赤ちゃんにも起こるか心配。けいれんではないと思うが、大丈夫でしょうか?

生後5カ月の娘が、眠っている時に何かのきっかけで突然目が覚めると手足を激しくバタバタ(ブルブル?)させます。

おしゃぶりをくわえさせたり、お腹トントンするとすぐに落ち着いてまた眠るのですが、これは他の赤ちゃんにも起こるものでしょうか?

それ以外に変わった様子はないので、けいれんではないと思うのですが…心配で💦

コメント

なぁぁ

ビックリした感じですかね?
ブルブルってなる時あります😄

• ちこママ

ちこママ

そうです!意図せず起きてしまった時、ビックリしたようにバタバタします。
    赤ちゃんには起こることなんですね♪安心しました☺️ありがとうございます✨

• 1月27日
  • なぁぁ

なぁぁ

モロー反射ってやつやと思います🤔
    まだあったりするので完全に落ち着くのは6ヶ月後からと聞きます😄
    だから大丈夫と思いますよ!

• 1月27日
  • ちこママ

ちこママ

6カ月頃になったら落ち着くんですね!ありがとうございます☺️

• 1月27日