※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryomama
妊娠・出産

妊娠中に稽留流産の手術を受けた後、腹痛や頭痛があり不安です。原因や健康について心配しています。

こんばんは。
夜分遅くに失礼します<(_ _)>

先月二人目の妊娠が分かって喜んでいたのもつかの間、
7週、8週になっても赤ちゃんが確認出来ず、胞状奇胎もしくは稽留流産ですとはっきり言われました。
今月20日の朝入院して稽留流産の手術をしたのですが次の日の朝の検診で先生から昨日取り出したものを見たら恐らく胞状奇胎だと言われました。
顕微鏡の検査に出して結果が分かるのが今月28日と言われ不安な日々を送っています。

23日くらいから時折差し込むような激しい腹痛や頭痛が度々おきてどうしたらいいかも分からず。。。
イヤイヤ期真っ只中の2歳の息子がいるのですが保育園にはまだ通って居ないので腹痛と頭痛に耐えながらも何とか旦那にも助けてもらいながら育児をしています。
ちなみに口内炎も出来てしまいました(´・_・`)

この激しい腹痛や頭痛の原因はなんなのでしょうか😭
年齢が20歳と言うこともあり、もし転移してガンに変わってしまったら進行が早かったり再発する可能性も高いと言われました。
ホルモンバランスが崩れ「癌=死ぬ」と言う変な考えにたどり着いてしまい。。
死にたくないと泣きわめいて旦那や家族を困らせてしまってそんな自分が嫌で嫌でたまりません。

1人目が帝王切開だから激しい腹痛が起きてしまうのか。。
はたまた何か悪いことが起きているのか。。
この頭痛は転移してしまっているのか。。。
分からないことだらけで1人で考えるのが嫌になりここに投稿してしまいました😢

コメント

さな🚎

妊娠していたのに、手術で妊娠してないことにすぐなってしまうから、更年期みたいなホルモンバランスが崩れたんじゃないですかね?💦
私も出血したことありますが、頭痛はもともと偏頭痛がありましたし、痛みがあればすぐロキソニン飲んでたのでそこまでなるまで我慢してませんでした。
病院に電話が1番だと思いますよ!💦
ストレスなどもあると思います!

ぷぅ

辛いお気持ち、お察しします😢
私も3年前に部分胞状奇胎で搔爬術を受けました。
たしかに侵入奇胎となれば癌化する可能性もありますが、血液検査で経過をみていくと思うので過度に不安にならなくていいと思いますよ☺️

当時は、なんで私が。元気な赤ちゃん産めないのか。と悲観的になったりもしましたが、時間と共に立ち直りました。
今は、心も体も不安定ですからまずはゆっくりと自分を休めてあげてください。上の子がいたらそうゆっくりもできませんが💦

頭痛、腹痛は我慢せず、手術された病院に相談してみた方がいいかもしれませんね🍀