※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

バスチェアについての質問です。硬いものとソフトタイプ、どちらがオススメでいつまで使えるか知りたいです。

バスチェアについて(๐•ω•๐)♡

4月から主人の勤務時間に変更があり、帰りが遅くなってしまう為、私一人で息子をお風呂に入れたいと思ってます😆「バスチェアがあると便利~🎵」とここでもよく見かけるのですが、そこで質問です😃💠

どのような物をつかってますか?
硬いものとソフトタイプ(メッシュ?)、どちらがオススメですか?
いつ頃まで使えますか?

教えてください!
よろしくお願いします☺❤

コメント

れいな♡

赤ちゃんの為にもソフトの方がいいと思いますよ(*^_^*)

ひろママ★

お子さん6ヶ月ですとメッシュのバウンサーみたくなってるタイプや空気を入れるタイプのバスチェアーだと目が離せなく危ないと思います!
大人しい子でしたら大丈夫かも(*^_^*)

長く使えるオススメさやはりプラスチック素材で前にオモチャなどが付いているバーが付いたタイプでしたら抜け出せないので良いかと思います!

気に入ったものが見つかると良いですね♡

ぷぎ

カリブを風呂に持ち込んで使ってました。

ぴーちゃん

うちバンボ持ち込んでます😅
逆にお風呂用に買ったリッチェルのビニールの椅子をリビングで使ってますよ☆

あゆむのママ

シャンプーについて
もうすぐ7ヶ月の男の子なんですが最近お風呂で足を突っ張るので二人がかりでも頭が洗いにくく困ってます!耳に泡や水が入らないか心配です

葵ママ

私もバンボ使っちゃってます(^_^;)以外とすぐ乾くしスペースもそこまでとらなくて良いです。

私はアップリカのバスチェアを購入しました。
が、ギャン泣きされ困り果ててます。
部屋ではニコニコしながら座ってくれるんですが❗
どうやら私から体が離れると不安みたいです

りょー

赤ちゃんには優しそうですよね
(`・ω・´)実物を見たことがないんですが、ベルトみたいなのがついてたりするんですかね?😆メルカリで見てみましたがよくわからずで💨笑

参考にさせていただきます✨
ありがとうございました(๐•ω•๐)♡

りょー

空気を入れるタイプもあるんですね!
6ヶ月です!そして動きまくり大会です(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
硬めのやつの方が安心そうですね😋🎵調べてたらアンパンマンとかもありました✨その方向で探してみます!

とっても参考になりました☺❤

りょー

カリブ!便利そうですね😆✨
ただカリブやバンボを持ってなくて😖💦
使ってみたいんですけど使える期間が短いと聞いて手が出せないでいます…( ˘•ω•˘ )

周りに持ってる人いないか聞いてみます✨

りょー

バンボ❤けっこう皆さん持ってはるんですかね😆

友達は「バンボ嫌がって全然座れへんかった~😣」とか、ママリでも「太ももが入らない…(´⊙ω⊙`)」って見かけてて😁💦
あ~でもちょこんと座ってる姿も見てみたい❤笑

息子、若干バウンサーも嫌がってしまってるんです⤵あぁどうしよう💨笑
なんとか頑張ります✊✨

りょー

シャンプー…ですか(`・ω・´)
息子もよく足びょんびょんするのでめっちゃお腹蹴られてました😁💦抱っこひもする時みたいに赤ちゃんの足を洗う人の身体を挟むように対面にして、太ももの上に寝転ばせると洗いやすくなりましたよ😆

赤ちゃんは羊水の中にいたから多少耳に水が入っても、水は蒸発するのでお風呂上がりに拭くぐらいで大丈夫みたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

りょー

途中で送信してしまいましたすみません💦

バンボここにも😃❤
すぐ乾くんですね!何か水いっぱい吸収して重くなっちゃうイメージでした(´⊙ω⊙`)!
脱衣場も広くないのでスペース取らないのは嬉しいです😆💕

バンボめっちゃ気になってきました…😁笑
参考にさせていただきます✨

りょー

ぇえそうなんですね(´⊙ω⊙`)!場所が変わるとなパターンも頭に入れとかないとなんですかね…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ママとくっついときたいなんて可愛い過ぎます~😆❤

参考にさせていただきます!