※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
子育て・グッズ

新潟市東区の保育園、幼稚園について質問です。引っ越しを考えており、希望の保育園に入れるか、学区の保育園が多いか知りたい。優しい先生がいる保育園や金額の違い、候補園も挙げています。

新潟市の東区の保育園、幼稚園についてです。

来年か再来年、東区に引っ越すかもしれません。
上の子が年中か年長での転園になります。

4月入園なら希望の保育園に行けますか?
大半の方は小学校の学区の保育園ですか?

現在の保育園は先生も優しく寄り添ってくれます。
同じような保育園がいいなあと思ってます。

学習よりも優しさ重視の保育園ありますか?
保育園と幼稚園で金額は異なりますか?

藤見幼稚園、恵泉幼稚園、しょうとくこども園
物見山はじめ保育園、辺りを検討しています。

わからない事が多く質問だらけですみません。
回答よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

のぴ

藤見とはじめは本当におすすめしません😡!!
藤見は先生たちの教育の仕方と言うか、子どもとの接し方が酷いと聞きましてうちもやめました!
はじめは理事長がありえません!勿論先生たちも、自分勝手です!!

恵泉は周り通ってる方多いですが、嫌な話はきいたことありません☺️!

  • ころりん

    ころりん

    教育熱心なところは厳しくなるのかなあ😵💦
    私は頭がよくなくても健康に楽しく生活できれば、と楽天的なので
    2つは合わなそうだなあ。笑
    恵泉は有力ですね!!!
    ありがとうございます!💓

    • 2月4日
メロン

聞いた話ですが、藤見幼稚園と恵泉幼稚園は人気と聞いてます。
藤見幼稚園は人気すぎて願書を出す人の列が近所?に迷惑だからと数年前から抽選になったと聞きました。
恵泉は友達の子供が通ってますが願書出すのに朝5時から並んだそうです。
どちらも年少、4月入園です。

  • ころりん

    ころりん

    え!年少さんなのに、そんなに😵💦
    今すんでるところは私立でも市役所に提出だったので楽でした😅笑
    手続きの方法はよく調べないとですね!
    ありがとうございます💓

    • 2月4日
らら

藤見幼稚園は制服が可愛いから人気です!ピンクのチェックスカート!知り合いは女の子がいて着させたいから入園させてました😂(笑)
うちは学区外になります…これから引っ越す予定もあるので気にしてません💦
年中、年長であれば4月入園入れる可能性は高いと思います😊

  • ころりん

    ころりん

    可愛い制服いいですね!
    参考になります😊

    • 2月4日
na-

気になったのでコメントさせて戴きます🙏
うちの子、恵泉幼稚園に通ってました!
恵泉幼稚園はキリスト教?なので毎日お祈りや賛美歌歌います!
先生はとっても優しい先生ばかりです😊
お勉強よりのびのびという感じです✨
恵泉は認定こども園になったので認定によって保育料の金額は変わります。

小学校の学区の子が多いですが、そうじゃない子も沢山います👍
入学したら5クラス位ありますし、色々な保育園、幼稚園からが多いのであまり気にならないと思います😆

藤見幼稚園はお勉強が熱心で聖徳は仏教でお寺の保育園です!

  • ころりん

    ころりん

    ありがとうございます!!!
    参考にさせてもらいます☺️💓

    景泉幼稚園いいですね!
    今が仏教の保育園なので聖徳もありだなあー、

    • 1月31日
  • na-

    na-

    っあ!
    うちも仏教ですよ😆👍
    恵泉幼稚園でも仏教の方がほとんどだと思います❗️
    恵泉幼稚園の卒園生は小学校の先生から印象がいいという噂も聞きました✨

    • 1月31日
  • ころりん

    ころりん

    おばあちゃん家にいくとチーンをならす習慣が身に付いてます。笑
    すごく参考になります!!!

    • 2月4日