※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つく
家族・旦那

旦那について。とにかく優しく、家事育児積極的にやってくれるけれどど…

参考にさせてください。
旦那について。

とにかく優しく、家事育児積極的にやってくれるけれど
どこか意志が弱くてなびかれやすいのがたまに傷。

子供ができるまで1日10本程度タバコを吸っていた旦那さんですが、子供ができてから禁煙してくれるようになりました。

約束として誓ってくれていたのですが
過去二回隠れて吸っているのをバレて
私に怒られています。
私としては、
子供に害があること
自分の健康に害があること
お金がかかること
そしてやめるから自分のことを信じて欲しいと毎回言うので、信頼を裏切られたような寂しさ…
(できないなら最初から信じてと言わなければいいのに…)
があるので、禁煙はして欲しいです。

前回のバレ→再度禁煙から2年ほどたち、2人目も生まれて信じきっていた最近
家族旅行で行った温泉で、前日に旦那さんと入っていた子供(3歳)が
「昨日ここパパと来て〜〇〇はここで1人で待ってたんだよー!えらかったんだよー!!」と嬉しそうに指差したのが喫煙室。
さらに「1人で待ってる時泣きそうになったけど泣かなかったんだよー!」と。
待ってる場所はガラス1枚だからお互い見えるので、安全面は大丈夫として
子供の健気な気持ち…思わず泣きそうに。ほんとえらかった!

とりあえず
え…と思いながら夜な夜な旦那さんのバックを探すと

でてきたiQOS!!!

まさかのiQOSかーーー!
これはタバコ?
よくそんなお金あったなぁと思いながら
今後の出方を迷っています。

みなさんならここからどうしますか?

問いただす、なだめる、共に戦う、もう仕方ないと容認する…

私としてはiQOSでも子供旦那共に健康が気になるから禁煙して欲しい、
そして本体のお金の出所はどこかも知りたいです。
(毎月おこづかい制、けっこう毎月キツキツです)

コメント

aiko

息子がこう言ってたけど、まだタバコ吸ってるの? と聞いてみます私なら!
それでアイコスやからいいやんって言われたら、どこで買ったとか聞きますね😅

けどそのキツキツのお小遣いで買ってるのなら、無理に辞めさせないで許すかな??

• つく

つく

ストレートにきくのですね!
    わたしももう許すのもありかなと検討中です…

• 1月27日

仕方ないと容認しますね🙄
煙草って結局ストレスから依存するタイプ多いので、煙草がストレスのはけ口になってる旦那さんなら容認します。 体に悪いけどストレス溜めても体に悪いのは変わらないし、正直優しくて家事育児してくれるなら煙草くらい、ってあたしは思うので😅 iQOSは最近吸ってる人増えてますし新型でも案外職場の人に貰うなどつてとかあったんじゃないですかね?うちの旦那も金無い時職場の人に貰ってました笑

• つく

つく

やっぱりストレスなのですね…。
    許すことも検討中です。
    とりあえずもう少し冷静になってから話してみます!

• 1月27日