※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

遊び飲みやミルク増加でおっぱいを嫌がる赤ちゃんに悩んでいます。再度おっぱいを飲んでほしいが、泣く姿を見たくない。搾乳はしているが、どうしたら良いか迷っています。

最近遊び飲みをするようになり更にここ2日間でミルクの回数が増えたせいか、今日の夜はお腹がすいてるのにおっぱい嫌がりミルクをあげました。
もとは完母よりで母乳育児にこだわってたわけではなかったですが
出てるのに飲んでくれなくて悲しくて泣いてしまいました。
できればまたおっぱい飲んでほしいですが、嫌がって泣いてる顔をもう見たくないです。
搾乳はしますがおっぱいから飲んでほしいんです。
頑張ればまた飲んでくれるんでしょうか?
諦めて哺乳瓶であげたほうがいいですか?

コメント

kwk

状況違うかもですが、娘も突然右だけ嫌がった事が2回あってどうしたもんかと悩みました😅産後すぐは母乳あげるのもかなり苦労したクチです🥺
抱き方変えてみたり、いっぱい泣いてもらって抱っこして落ち着いたところにくわえさせてみたり、左を吸わせて落ち着いたところですぐ右にシフトしたりとかしてました!
哺乳瓶の乳首吸わせてすぐ母乳へシフトとかやってみる価値あるかもです!!

• おもち

おもち

同じです!なんとなく左は吸ってくれる感じがしてたんですがさっきはダメでした😢
    参考にさせていただきます!

• 1月27日
みな

遊び飲み、メンタルやられますよね😭よく冷蔵庫に搾乳母乳が渋滞してました(笑)私も母乳育児にこだわりはなかったものの母乳過多ぐらいだったので、できれば母乳がいいな〜と思ってました。哺乳瓶洗ったり消毒したり、搾乳してあげるのも手間ですしね…😂おっぱいも張ったり搾乳した母乳ももったいないながら捨てたり、当時は悲しかったです😂
その時って延々と続く気がして本当〜に気が遠くなりますが、少し様子見ても大丈夫かなと思います😊赤ちゃんの頃ってころころ気が変わると思うので、おっぱい大好きな時期がきっとくると思いますよ!

• おもち

おもち

哺乳瓶、搾乳器洗って消毒してってめんどくさいですよね…
    わたしも母乳で足りる、ミルクいらない!と言われていたので余計悲しかったです😅
    またおっぱい飲んでくれるまで気長に待ってみます!

• 1月27日