※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊活

生理予定日から2週間経過し、生理が来ない。検査薬は陰性。8日が最後の仲良し。3週間経つと妊娠はないと考えるが、病院に行くべきか、1、2週間様子を見るか悩んでいる。生理予定日近くに1日だけ茶おりあり。

生理予定日から2週間経ちましたが生理が来ません😭
検査薬は陰性です。
当てはまる仲良しとしたら8日が最後です。
もうすぐ3週間経つので陰性なら妊娠はないなと思ってるのですが、病院に行くべきなのかあと1、2週間は様子見るべきなのか悩んでいます。
ちなみに生理予定日付近に1日だけ茶おりが付いてました。

コメント

ぬー

生理不順ですかね?😫

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱ生理不順ですよね😅

    • 1月27日
めぐぴろ

性行為から3週経っても陰性なら妊娠の可能性は低いと思います。

  • あちゃん

    あちゃん

    はい!
    それは自分でも把握しているので今回はないなと思っています😅

    • 1月27日
  • めぐぴろ

    めぐぴろ

    もし あと1週間待っても生理が来ないなら 1度病院に行かれたら良いと思います( ¨̮ )

    • 1月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます!
    あと1週間待ってみようと思います!

    • 1月27日
ねはやらママ

二週間生理が遅れて陰性なら1度病院行かれた方がいいと思います!

  • あちゃん

    あちゃん

    妊活に影響出そうなので行こうかなと思って悩んでます😭

    • 1月27日
もっぷ

私はいま2ヶ月生理きてません😂
こんなにこないのは10代のときぶりです
体温をずっと、測っていたのですが
やっと、排卵したようでぐんと
体温が上がりました。
体温は計られていますか?

生理不順で病院に通院している友達に
相談したら3ヶ月来なかったら
からだに良くないからそれくらいに
なっても来なかったら病院いきなー
って、言われました🙄

それか1日でもはやくリセットして
次の妊活に繋げたいというかんじでしたら
病院いけば生理を起こす薬くれます✨

  • あちゃん

    あちゃん

    2ヶ月ですか!?
    2週間でもストレスなのに2ヶ月も来なかったらどうなるか😭
    基礎体温はストレスになるので測ってないんです😭

    やはり早く病院行ってもどうしようもないというとこもありますよね😅
    私のかかりつけの婦人科の先生が厳しめの先生で気にせずもっと様子みてーってタイプなので薬は出して貰えないと思います…

    • 1月27日
  • もっぷ

    もっぷ

    一人目のときは生理予定日だと
    思っていた日に排卵だったようで
    予定日に検査薬をして陰性
    あきらめて仲良し
    その18日後まだ生理がこないと
    おもって再検査、陽性でした!
    なのでやはり仲良しから3週間たっても
    陽性にならないときは排卵日が
    大幅にずれたかストレスかもだと
    思います😢

    今回は体温計りつつも仲良しをしていて
    一応3週間後に検査薬、陰性って
    感じでそれからずっと生理も来てません😂
    24日頃体温がぐんと上がったため
    やっと排卵したか!?って感じで
    ここから2週間様子見で
    それでも生理がこなかったら病院いこー
    って思ってます🤔
    でも妊活しているとできてないなら
    生理きてよーってなりますよね💦

    病院で生理を起こす薬もらったとき
    遠回しに想像妊娠的なこと言われて
    メンタルやられたことあります😂

    • 1月27日