※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

まだうつ伏せとお座り(支えあり)しか出来ない我が子🤪子育てサロン行って…

まだうつ伏せとお座り(支えあり)しか出来ない我が子🤪
子育てサロン行ってもやっぱりあまり遊べないですかね!?

日中出かけて生活リズムを整いやすくしたいので行こうか悩んでます😂

行くなら札幌市西区の発寒児童会館です!
そもそもこのくらいの月齢の子ってあまり居ないですか?
ひとりで居ると浮きますか?
市のホームページに載っている写真ですが、遊び場はこの一角だけでしょうか??

出来れば発寒児童会館の情報が欲しいですが、
どこでも何でもいいので子育てサロンの雰囲気を教えて頂けるとすごく嬉しいです😂💖

コメント

子育て支援たまに行ってます!

おすわり出来ない時から行ってますが
おすわりできない子とか全然いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ちなみにお座り出来なかったときはどんな事をして遊んでいましたか?😂

• 1月27日

退会ユーザー

うつ伏せになりながら
    おもちゃ取って遊んだりしてました◡̈*.。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、うちの子も同じように遊ばせてみようかと思います(^^)💖

• 1月28日
あまりりす

発寒児童会館の子育てサロンに最後5か月頃から通ってます。サロンには生後生後2〜3か月頃の子も来ていたりしますよ。

写真は体育室のようですが、月齢の低い子はロビーで遊んでいます。マットが敷かれたロビーの上に、赤ちゃん用の玩具やおままごとセット等が並べてあり、そこで子どもたちが自由に遊んでいる感じです。

児童会館の職員さんの他、ボランティアの方も数人おり、子ども達の相手をしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦
    他の方のコメントも読んで思ったのですが、結構何カ所かに部屋が分かれているんですかね?🤔
    児童会館入ったらすぐ場所がわかるようになっているんでしょうか💦

• 2月6日
ムーン

私は子どもがうつ伏せしない時からたまに行ってましたよ!子供のため…と言うよりも私が他のお母さんとか保育士さんと話して気分転換になるので行ってました😊

お座りしてからは、他のお友達の動きを興味津々で見ていたりしてました。あとはおもちゃがたくさんあったので、これは〇〇だね〜と見せたりしてました。初めては緊張しますよね💦1人でいても全然浮いたりしないので大丈夫ですよ!

• むーむー

むーむー

今8ヶ月の息子は6ヶ月の頃から発寒児童館行ってます!
    選手行ったときは2ヶ月の赤ちゃんも来てましたよ!
    ホームページに載ってる写真は体育館で、体育館じゃないスペースにはおままごとやミニカーなどのおもちゃや、赤ちゃん用のガラガラ、座って遊べるおもちゃなどたくさんありますよ😍
    お座り前はうつ伏せになりながら遊ばせたり、メリーなどで遊ばせたりしてました💕
    日によって赤ちゃんがたくさんいる日と少ない日もありますが、浮くことは全然ないですよ😊
    職員さんやボランティアで来ているおばあちゃんも話しかけてくれたり、他の自動館よりアットホームだと思います😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!😳
    行くだけでもいつもと違うオモチャや雰囲気で子どもに刺激になりそうですね🥰
    勇気を出して行ってみます(笑)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体育館以外にもスペースあるんですね😳結構広そう…!!
    お母さんたちだけじゃないんですね(^^)!
    今度行ってみようかと思います!!

• 1月28日
あまりりす

児童会館の玄関入ってすぐの場所でやっていますし、職員やボランティアの方が出迎えてくれるので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました☺️
    詳細ありがとうございます🥰

• 2月6日