※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに悩んでいます。子供が寝るのに時間がかかり、興奮して遊ぶ様子に困っています。怒ると泣いてしまい、後悔しています。どうしたらいいでしょうか?

夜の寝かしつけについてです。
毎日20時半には寝室に連れて行き、寝かしつけをするのですが、40分から1時間かかります。
ずーっとお喋りしたりゴロゴロして遊んだり💦
トントンしても起き上がって遊んでいます。
寝たふりしてもダメです。
ほっとけばほっとくほど興奮して遊んでいます
お昼寝を短めにしたりしてみたのですが、、😔
私も怒っちゃいけないってわかっているのですが
〝寝んねしなさい!〟と怒って寝室に娘1人残し
ギャンギャン泣いています。すぐ寝室に戻りましたが💦
後々後悔😭😭

どうしたらいいですか?😞

コメント

みぃ

遊んだりしても寝ないんですね😭
あまり寝ないと怒っちゃう気持ちわかります😭
うちは寝室行ってすぐ寝ない時はちょっとコチョコチョとかして遊んでハイになるとコテンと寝ることが多いです😂

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます☺️
    明日コチョコチョ実践してみようと思います😖🙏🏼
    そのうち寝るようになる!って前向きになろうと頑張っているんですがやっぱ怒ってしまいます😭💦

    • 1月27日
かおり

うちの子だけかもしれませんが、
寝る時にごろんしないで動き回ってたらアンパンマンの動画を5分弱見せて、子守り歌歌ったら寝てくれることが多いです!
無理な時は少し遊ばせることもありますが、基本これで寝てくれます。

お昼寝はだいたい2時間前後寝てると思います。
足りなかったら、夕方少し寝ちゃうこともあります😅

日中は家とか外とかで疲れさせてたりしますか?

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます☺️
    とてもいい子ですね😖💫
    やってみようと思います🙏🏼
    割と活発な子なので沢山動いてる方だとは思うんですけどなかなか💦
    外出して昼寝を全くしなかった日も30分はかかりました

    • 1月27日
  • かおり

    かおり

    私は頻繁な夜間授乳がきつくて11ヶ月なる前に断乳したんですけど、そこから朝まで寝てくれるようになりました。

    断乳した直後からおんぶでの寝かしつけだったんですけど、最近ではおんぶ無しでやっと寝てくれるようになったので楽になってきてると思います!
    でも、日中は動き回ってるのでキツイです…😭

    • 1月27日
すーちゃん

うちも毎日それぐらいかかります😅
眠たくて機嫌悪くなってる時でも、それぐらいかかっちゃいます😅
その後、どうすれば寝るんだ🤔と考えているうちに私が眠ってしまいます。(笑)
朝に外で太陽を浴びることが夜の睡眠に繋がるらしいのですが、毎朝公園でいっぱい遊んでますが全然寝ません😂(笑)
昼寝は13時すぎ~15時までです!
参考にならずすみません😅

☆なぁちゃん☆

寝たふりしてもダメだと大変ですね( ;∀;)

私は早くても21時にならないと寝室行かないのですが(笑)

寝てくれないとイライラしてくるので私は基本的には眠そうにしてないと寝かせないです(笑)
眠くなってきて寝室行くとすんなり布団に入ってくれます。