※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

友人がママ友として遊びに来たが、行動に困惑。子供には自分の食べ物を与え、部屋を勝手に覗くなど。今後の付き合い方について相談。

久しぶりの友人とはじめてママ友として遊ぶことになりました。とにかく相手の家に遊びに行かせて!の意欲が強く来てもらったのですがだんだん嫌になりました。朝から行きたいとラインがきてたのでお昼には帰るのか思っていたら
自分の分だけのご飯と飲み物、子供二人にはパンと菓子。我が子にはどこから持ってきたのか年寄りが好む菓子を一個‥
昼頃にはうちのダイニングを占領して食べ始めました。
私もご飯を子供に作らなきゃと簡単に作ると〇〇ちゃんもこのご飯すごい好きだよね〜と我が子のぶんもアピール😫
下の子が泣きぐずって大変だったので他所の子に作る余裕なくあげられなかったのですが
我が家が用意したお菓子とジュースをがむしゃらに食べておりました‥
その後は子供が別の部屋に行くとどこいくの〜?と部屋を見たがって追いかけたついでに部屋を覗くし、その部屋は全く片付けてないしプライベート感丸出しの部屋‥そしたらその子の子供も入ってきてなかなか出ていかないしママは中をみたいから子供には早く出ろと言わないし
かくれんぼで探すふりして収納扉を開いたり見てない部屋の扉をゆっくり閉める音が私には聞こえました。
脱衣所に洗濯物干してたのですが普通に入って手を洗ってタオル出して勝手にふいてます‥しかもかなり時間をかけて何をしてたん?!てかんじです。
リビングの扉をわざわざ締めて玄関を物色してるのか?なかなか戻ってきません
一言言ってくれればこちらも気分は全く変わります。人の親だし最低限の関わり方は同じ世代で感覚も同じだとおもってましたが衝撃で気持ち悪くなりました。
こんな人には逆に同じようなことしても相手はなにも思わないでしょうか?皆さんの周りにもこんな変人いますか?この方との今後の付き合いはどのようにしたらいいでしょうか?疎遠になることはできません。なにかアドバイスください

コメント

なんで疎遠にできないんですか?久しぶりってことは今まで疎遠だったんじゃないんですか?

とりあえずもう家には来させません。

ツッコミどころやイライラの原因になることが多すぎて何からコメントしていいかわからないくらい非常識な人ですね!昔は違ったんですか?

• まま

まま

ありがとうございます。私が神経質なので考え過ぎかも‥となりましたが違うのですね。昔は若い頃だったので何も考えておらず‥でも今回会話をしてると頭が少し抜けてる感じはしましたね

• 1月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

自宅に呼ばないのはどうでしょうか?

• まま

まま

バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

(3歳👦)さん
    もう自ら呼ばないですが来てもなんとか断ろうと思います!

• 1月27日
ママリ

私は嫌な付き合いはしたくないので疎遠になるところですが、それはできないとのことなので…

仲良く付き合いを続けるなら、逆にこんどはお邪魔させていただいて、常識的な時間帯に常識的に手土産を持参し完璧に振る舞ってみては(半分イヤミなくらいに笑)?
距離を置きつつも疎遠にしないくらいになら、こちらからは極力連絡しない、遊ぼうと言われたら用事を作るか当日子供の仮病でドタキャンして自宅に引きこもる…かな?

ご自宅は新築とかですか?家を建てる参考にしたいのかな…?それにしても…ナシだけど…^_^;

• まま

まま

それはいいかもしれません。関わり方を知らない可能性もありそうですし。
    家はまだ新築で我が家と比べたいのだと思います‥

• 1月27日