※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

予定帝王切開を控えた心境について相談です。入院前の気持ちを知りたいです。

明後日、予定帝王切開で出産です...!
明日入院ですが思いのほか心配もなくめちゃくちゃ痛いんだろうけど頑張るしかないか~程度のメンタルなのですが、甘く考えすぎてますか?(´;ω;`)

予定帝王切開を経験した方は入院までどんな気持ちで過ごしました?

コメント

つーちゃん

なる様になるっ!!!って思ってました

ママリ

帝王切開じゃないんですけど、私も出産なんて皆してるしなんとかなる精神でした🤣
破水からだったんですけど、楽しみの方が強くて 陣痛まだかな〜って感じでした!それくらい軽い気持ちの方が 逆にいいかもですね😉
明後日頑張ってください!💞

🌙(๑˘˘๑)*.。

3人目にして初めての予定帝王切開でした!!
私もそんな感じで、あんまり実感なくて、心配してなかったのですが
手術前に看護師さんが病室に呼びに来た瞬間、急に怖くなって、何故かそこから手術までずっと号泣してました(笑)
けど背中の麻酔も全然痛くないし、赤ちゃんでたあとの処置が気持ち悪いって聞いてたのでドキドキだったけど、赤ちゃん生まれてうれしいのと麻酔?で、ぼーってしてて、その後の処置はあんまり覚えてないです😂

• 🌙(๑˘˘๑)*.。

🌙(๑˘˘๑)*.。

頑張ってくださいね❤

• 1月26日

1人目予定帝王切開決まった時は
知らない怖さなので
どんなけ痛いんだろ?ていう感じで
ほんとにお腹に赤ちゃんいるのか?
どんな顔なのか?とか気になる事が多くて
怖いとか不安よりも楽しみに近い感覚でしたが
実際体験してみると帝王切開なめたたわ…と思うくらいの恐怖と痛さでした笑
2人目はただただ恐怖で笑
3割早く会いたいで
7割怖い、早く終わらせてくれ…って感じでした😂
体験してないことはわからないですし
どんなもんなんだろ?と思うのが当たり前ですよね✌️
痛みも日にち薬ですし、赤ちゃんに会えるの楽しみに待ってるのが1番だと思いますよ✨
頑張って下さい❣️

はじめてのママリ🔰

私は3月に帝王切開ですが、めちゃくちゃ恐いですー。。

りん

それくらいで構えてた方がいいですよ😂✨

エリザベス

そのくらいの方が精神が安定して良いと思いますよ😊

私は予定帝王切開ではありませんでしたが、息子が巨大児で予定日前に誘発分娩の予定が全く陣痛に繋がらず、結局帝王切開で産みました。

帝王切開にしますって決まった時は、陣痛に苦しむより帝王切開でさっさと産んじゃった方が楽そう✌️って思ってましたが、いざ手術室に入ったら分娩室とは全然違うドラマでよく見るような手術室の光景にいきなりビビりまくって、やっぱり無理してでも下から産めば良かった😭って急に怖くなったのを覚えています笑

意識がある中でお腹を切られるっていうのはやっぱり怖かったですが、看護師さんも励ましてくれましたし先生方もテキパキ慣れた手つきで、手術自体はすごくスムーズに終わりました😊

私は次の双子も予定帝王切開ですが、正直出産よりも産後の痛みの方が若干トラウマなので今からビビってます😅

🍑🍒

私はなんの下調べもせず、当日になりちょービビりました😓
手術室に入ってから急に不安になだだ感じですかね。
術後がきついけどがんばってくださいね。