※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

グチです。旦那は趣味のランニングの時間はあるのに、なんで私には自由…

グチです。

旦那は趣味のランニングの時間はあるのに、なんで私には自由な時間がないのだろう?
私がちょっと1人でお出かけしたいなって言ったら、すればいいよー!
とは言ってくれるけど、時間を作ってくれるわけじゃないし。

お風呂入れてくれたのはいいけど、用意と後始末は全部私。
拭いたタオルが置いてあったら、洗濯かごに入れてくれればいいのに、それさえしてくれない。
これで俺はお風呂入れた!って思われると腹立つ。

夫婦でご飯食べているときに赤ちゃんがグズっても、先に食べてあやしてくれようとは絶対しない。
私が急いで食べるか、ご飯途中にして赤ちゃんあやしにいくかのどっちか。
旦那はテレビ見ながら、ゆーっくり食べる。
なにも気にならないのかな?
私がどうせ行くだろうと思っているからだろうか?

育児の合間にAmazonプライムで動画観てると、充実してるな〜って言われる。
ぴよログを共有してるがゆえに、を赤ちゃんが寝てる時間は自由な時間だと思われてる。
ほんと腹立つ。

コメント

deleted user

もう、分かりすぎます😭
私が書いたのか、って思うくらい同感です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです!
    どこの旦那も同じような感じなんですね😭

    • 1月27日
ママりん

一度、ご主人に
お子さん1日預けてみてはどうでしょうか?どれだけ大変なのか、わかってもらわないと!1ヶ月に1回、そういう日があったっていいと思います。
私もひとりの時間がほしいので、無理やり「出かけてくるねー」と言って任せてでかけます。笑
帰ったら散らかってて余計にイライラすることもありますが笑
リフレッシュはできますよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお出かけの日つくります!!
    たまには息抜きしないとやってられないです😭

    • 1月27日
m

うちと似てます。
土曜日は登山、
今日は昼まで寝ていました。
週末は毎回こんな感じ。

私は産後、一人で出かけたことないです。

子供と一緒に居られるなんて、幸せだよね。
本当に羨ましいよ。
俺が仕事やめて変わりたいくらいだ。

と言われた。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申し訳ないですが、旦那さんにイラッときますね!
    じゃあ1日家事と育児やってみろ!って感じですね😭

    • 1月27日
mako

わかりますわかります。
お風呂入れてくれるって言うから、ありがたく私はキッチンの後片付けをしていると、風呂から呼び出し音で呼び出されて作業中断、風呂場に行くと当たり前のようにはいどうぞと子供を差し出されて、タオルもオムツも着替えも用意されてないから私が全部用意して着替えさせてミルクの準備、その間夫はのんびり湯船に浸かる…イヤイヤおかしいから!むしろ家事中断されてややこしいわ!とキレたらようやく一通りやってくれることが出てきましたが…
腹立つので、子供を寝かしつけたら、起きたらよろしく!!と言い残して下の子が半年になった辺りからは私がジョギングに行っていました😁上の子が寝つかない日が増えて、ここ数ヶ月は中断してしまっていますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそれです!
    ただお風呂にいれてくれるだけで終わりです!
    私も旦那にこうしてほしいってちゃんと伝えてみます!

    • 1月27日