※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

2歳9ヶ月のお子さん向けの絵本を探しています。字が少なく単純な絵本が好きで、「しろくまちゃんのホットケーキ」や「いろいろバス」などがお気に入りです。おすすめの絵本を教えてください。

上の娘(2歳9ヶ月)と同じくらいのお子さんがいる方、お子さんが好きな絵本を教えてください!

家族でよく図書館に行き絵本を借りてくるんですが、娘が棚から持ってくる本は字が多かったり内容が少し難しい本ばかりです。旦那が「これ難しいんじゃないかな」と言って棚に戻そうとすると、「これがいい!借りてく!」とうるさいので借りて行きますが結局読まずで、、、。

おすすめの絵本があればそれを目当てに借りに行けるので、、、お子さんが夢中になった絵本を教えてください(^^)

娘は字が少ない単純な絵本が好きです。今思いつく、娘が好きな絵本です。
「しろくまちゃんのホットケーキ」
「いろいろバス」
「さつまのおいも」
「うめぼしくんのおうち」

コメント

はち

2歳1ヶ月の娘がいます。
今一番好きな絵本は「いちばんしあわせなおくりもの」です。
内容はホッコリする感じのものですが、まだちょっと早いのか、絵本を読む、と言うよりは絵柄を楽しんでいる感じです☺️
最初のページからカエルさんとてんとう虫が隠れキャラみたいにいて、あちこちのページで探して楽しんだりしてます♬
絵もとても可愛いので、良かったら読んでみてください💕

• PON

PON

ありがとうございます!
    かわいい絵の本なら私も読んでみたいです!虫や動物の名前を言うのが好きなので、娘も喜びそうです😍

• 1月27日

ちょっと歳が離れてますが…

ぜったいにおしちゃダメ?
ぜったいにさわっちゃダメ?
シリーズ、2~3歳からの本がとても気に入ってます🙌
息子は絵本に興味なしでなんとなく買ってみたらここから絵本に興味を持ちました☺️
読みながら一緒に遊ぶ感じの絵本です🎶

ねむねむごろん
おやすみ前の絵本にしました🎶

• PON

PON

ありがとうございます!
    そのシリーズ見たことありますが、絵が不思議だったのでパラ読みで終わってしまいました。今度借りてみます😊

• 1月27日

だいすきぎゅっぎゅっがおすすめです🧡
寝る前にぎゅっぎゅっしながら読んだりしてます!

• PON

PON

ありがとうございます!
    最近、ぎゅーすることが減ってきた気がするので、、本読みながらぎゅってするのいいですね😍私も寝る前に読みたいです!

• 1月27日
ままり

私もよく図書館行きます☺️
最近借りて良かったのは、『まねっこどうぶつたいそう』『ねえ、あそぼ!3さいのキャロットさん』です☺️

『まねっこどうぶつたいそう』は動物の写真と同じポーズができるかな?という内容、『キャロットさん』は3才のキャロットさんが色々質問したりしてきて、それに答えたりキャロットさんと遊ぶ内容です☺️

• PON

PON

ありがとうございます!
    図書館、ほんとに便利ですよね(^^)

まねっこどうぶつたいそう すごく面白そうです!!!ひょうきんなポーズするのが好きなので、、ハマりそうな予感です!

• 1月27日

おべんとう
おやすみやさい
ゆきがふってきたの
はーいミミ先生ですよ
くらいくらい
やさいさん
くだものさん
パンダ銭湯
パパ、お月様とって!
あたり好きです!
うちも本大好きで図書館でたくさん借りてます。

• PON

PON

ありがとうございますー
    たくさん候補あげてくださって助かります😆
    全部メモしたので、来週の返却日に探してみます!

• 1月27日