※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

旦那に対するイライラやモヤモヤが収まらなくなってしまいました。・夜…

旦那に対するイライラやモヤモヤが収まらなくなってしまいました。

・夜遅くまで好きに起きてて朝は起きない。
・寝ぐずりをしている子どもをろく寝かしつけられない。
・気分転換に散歩に連れて行こうとかの発想がない。
(休みたかったけど、私が連れていきました。その間にヤツは寝てました)
・事あるごとにため息をつかれるので、正直うざい。
・私には家でピリピリされるとゆっくり休めないとか言うくせに、私がピリピリしている理由が自分にあるとか考えもしない。(子どもがグズるせいだと思って、『あんまり困らせるなよ〜』とか子どもに言ってるのもムカつく)

1日出かけても良いとは言われますが、信頼ていないので一人でどこかに行く気にもなれません。
(長時間離れるのは不安だからと伝えたら、『そんなに信用されてないの?』とか言ってきた)

休みの日だからゆっくりして欲しい気持ちはあるけど、せめて半日くらいはしんどい顔せず育児代わって欲しい。

あ〜ぁ、何も考えずにゆっくり寝たいな。

長々と愚痴をすみませんでした。

コメント

みい

わかります〜!
泣いてて泣き止ませることができなく、電話かかってきたりするとあれ?って思っちゃいます😓

  • さく

    さく

    頼むからしっかりしてくれ〜って思っちゃいますよね
    ゆっくり買い物も出来ないですよね😩

    • 1月26日
ママリ🍋

同じですよー!!

母は子供中心のペースで動くのに、自分ペースがずっと変わらない夫、イライラしますよね😩

子供産まれて7年経っても変わりません😭

お互い頑張りましょー!!

  • さく

    さく

    そうなんです。
    私は子どものペースや気分で動いてるのに、何であなたは自由にしてるの?って思っちゃうんです!

    男の人はなかなか変われないものと割り切るしかないのかもしれませんね😭

    無理せずに頑張りましょう!

    • 1月26日
RIKO♡

うちの旦那も似たようなもんです😅
旦那がいない平日の方が気楽でいいです!笑
もう諦めてるし、旦那に期待しないようにしたら少しイライラなくなりました。

  • さく

    さく

    確かに平日の方が楽です!

    旦那はそういうモノとして期待しない方がいいのかもしれませんね😑

    • 1月26日
寂しがり屋のひとり好き

イライラしてる理由が子どもだと思ってるところムカつきますよね💥
『そうゆうことするからママがイライラするんだよ』とか旦那が子どもに怒るのとかかなりイラつきます。
は?私はあなたにイライラしてんだけどって。

でもですよ、旦那さんが1日出掛けてもいいよと言ってくれてるうちは思い切って出かけるのいいとおもいますよ!
それで旦那様も勉強になりますから。

うちの旦那レベルになるとそんなことも言わないで逃げるようにどこか行きますから。
旦那様、まだまだ可愛いです。

  • さく

    さく

    ほんとにムカつきます!子どものせいにするなと!

    私自身子どもに対して神経質になっている面もあるので、旦那の気が変わらないうちに少しずつ慣れさせようかと思います。

    アドバイスありがとうございます😆

    • 1月26日
ep

全てに共感します。特にあんまり困らせるなよ〜のくだり!!子どもにイライラしてるのではなく、あなたですと心の中で返事をする日々。諦めるしかないのですかねー?だからといって、夫まで育てるのは無駄な労力のような気がしています。体力をそんなのに使いたくなくて(笑)なぜ大人までお世話しなくてはいけないのか、、

  • さく

    さく

    あの言葉ほどいらつくものはないですね。
    イライラの原因はすべて子どもだとでも思っているんしょうかね。

    そういうものだと割り切るしかないとは思いますが、釈然としませんよねぇ。
    ほんとに何故旦那の教育までしなくてはならないのか…😥

    • 1月27日