※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

最近、一人になりたい欲がすごくて毎日しんどいです。2年生の息子は延々…

最近、一人になりたい欲がすごくて毎日しんどいです。
2年生の息子は延々に話しかけてくるくせに、すぐに機嫌悪くなったりで疲れます。
宿題や片付けも、何度言ってもやらないし。
旦那はまともな会話のラリーが出来ない(結婚する前はそんなことなかったのに、子供のことになると的外れなことばかり言うので話すのも疲れる)。
自分が話したいことは誰にもまともに聞いてもらえないのに、自分は人の話を聞いてばかり。
そのせいか、静かなところに行きたい誰にも話しかけられることなく静かにしていたいという欲が最近本当にすごくて。
本当に稀にですが、旦那が子供を連れて出かけることがあっても、結局数時間で帰ってくるし夕飯を必ず家で食べるので「あーあと◯時間で帰ってくるな、夕飯の用意もしなきゃ」とあれこれ考えてしまって本当に心から休める時がありません。
こういう時ってどうしたらいいんでしょうか。
結婚も子育ても、自分には向いてなかったなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日にお子様ご主人に預けてお出かけは難しい環境ですか?🫠

  • めぐみ

    めぐみ

    育児に関しては、基本的に旦那のことを信用できなくて。
    義実家に泊まりに行くとかならお義母さんがいるのでまだいいのですが、旦那一人に子供を預けるとなると私が心配で結局気が休まらないのと、帰ってきた時に食事で汚れたテーブルが拭かれてなかったり、お菓子のゴミがそのまま放置されてたりするのを見ると、余計に疲れてしまって。
    いつも旦那にも注意してるし、出かける前に「食事の後はテーブル拭いてね」と使えたりしても、帰ると全くやられてなかったりするので。なんのためにいるんだろうと思います本当に。
    なんかもううんざりです。

    • 38分前
  • めぐみ

    めぐみ

    誤字がありました🙇‍♀️
    使えたりしても→伝えたりしても
    です。

    • 37分前
はじめてのママリ🔰

めぐみさんは働いているのですかね?
たまには有休使って
1人時間作ってしまうのもアリかなと思いました。

夕飯もお子さん連れて出掛けてくれる時もあるとのことで
その時に夕飯買ってきてーって
言うのもアリかなと。笑
楽しましょう。

はじめてのママリ🔰

平日の子供が学校のときに有給つかえばいいと思います☺️
あとはお金渡してコレで夕飯食べてきてー
なんなら宿代あげるから子供と一泊とかしてもらうとか
八歳ならば別に一日くらいそこまで面倒みなくてもいいかなもテーブルふけなくてもべつに死にはしないし
カレーとか作り置きしてどこか1泊したりすればいいかなと