※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の娘が寝る前に、毎日ばあちゃんと一緒にお風呂に入って寝たいと泣きながら繰り返す。母子家庭で育休中で、娘がばあちゃんを好むのでストレスが溜まりつつある。

2歳4ヶ月の娘が寝る前に毎日
ばあちゃんと一緒にお風呂に入って寝たい、ばあちゃんが1番大好き😭と
大きな声で何度も泣きながら繰り返します。

母子家庭で育休中で、週5で実家に行き週1で娘だけ泊まってるのが原因かもですが…

自宅の日は寝る時間になると必ず、ばあちゃんがいい😭と騒ぐのでブチ切れたくなります💧
酷いのはここ1ヶ月くらいなので今の所、娘の言う通り共感してあげたり、なだめたりしてますが長丁場で、私の心には沸々と怒りとストレスが蓄積して発狂しそうです😓

実家の祖母、母に世話になっていますが主に子供の世話をしてるのは私だし可愛がるだけの実母に負けて…
娘、恩知らず過ぎ、こっちの身にもなれ💧
毎日毎日、正直娘のばあちゃん発言ウザいです

コメント

mny❤︎

2歳の息子がいますが、とても共感してしまいます😭
母親はわたしだし、いろいろな面倒をみてるのはわたしなのになんで…って泣きたくなりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう引っ叩きたくなる域です。
    平静を保つのもキツいですし、
    こっちも傷つくしムカつくし
    いい加減にしなさいっ❗️と怒鳴りたいです。
    今情緒不安定なのでとても気を使ってなんとか怒鳴らずになだめてます。
    何がそんなにばあちゃんがいいんだか💧

実家から帰る時も娘を上手いこと連れて帰るのに一苦労で、娘には全員骨を折ってます😑

• 1月26日
  • mny❤︎

mny❤︎

ばあばは基本怒らないし、嫌なことさせたりしないしお菓子もたくさんもらえてそりゃ懐くよな〜って冷たい目をしてしまいます😅
    週2くらいでばあば家に遊びにいきますが、帰るときは基本泣きます…ばあばがいないと探します…ママがいるからいいじゃんと拗ねてしまいます🤭
    怒りたくなりますよね…もうしらない!って何度もいってしまってます。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな食生活やめてと言っても聞いてくれないのがばあばです😒
    私も、あなたがばあちゃんが大好きって言ったら母さん寂しくなっちゃう〜😭と泣き落としで
    娘から感情のこもってない「お母さん大好きだよ」を貰っています😭💧

• 1月26日
けい

うちの娘もおばあちゃん大好きです。
実家が近く、毎日会っているせいかもしれませんが、毎日別れるときには、あの手この手で大騒ぎで、失敗するとギャン泣きです💧
朝起きた瞬間から「おばあちゃん家に行く!」と言われると、朝から疲れが…
なかなか大変ですが、娘にとって私だけではなく、甘えられる人が近くにいてよかったと自分に言い聞かせて、イライラを抑えています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもギャン泣きの日も多いです。
    もうキャラメル、グミ、チョコ、プリンのローテーションで釣ってます😓

それはそうですよね、私もひとり親なので尚更です。
    無償で可愛がってくれる大人は多い方が子供の為なので。
    私も甘えてますが😅
    そうですね、そう自分に言い聞かせます!

• 1月26日
よっしー

週5で実家、週1でお子さんだけお泊りじゃそうなっちゃうのも無理ないと思います😭
それがキツイのであれば、行く回数減らしたりするしか無さそうですねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘がばあちゃん、ばあちゃんってなるのもそんなもんだよって事なら、私だけ…と落ち込まず、私もそんなもんなんだって思うことにします😅

実家に行ってるのも子どもに愛情もって接してくれる大人が多い方がいいので娘の要望もあり…私も甘えたい部分もあり😌
    春から保育園に入れるのであと2ヶ月我慢します!

• 1月27日